ここから本文です

厚生年金支給額25万円で持ち家で貯金無しで生活できますか?

アバター

ID非公開さん

2016/8/718:47:04

厚生年金支給額25万円で持ち家で貯金無しで生活できますか?

閲覧数:
935
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2016/8/720:31:26

ご存じかと思いますが、年金は偶数月の15日が支給日です。
25万円で2ケ月生活するということは、1ケ月は約12万円程ですね。
そこから、税金やら介護保険料やら引かれる訳で、更に生活費ですよね。
光熱費は2~3万円ですか?
食費は3万円位ですか?
生きていくのはできると思いますが、家の修繕が発生したら心臓に悪そうですね。
天変地異が少なくてもID非公開のお宅付近に起こらないことを願うのみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2016/8/720:28:13

厚生年金支給額25万円で持ち家で貯金無しで生活できます。

ram********さん

2016/8/719:32:56

できますよ。
でも、多少の貯金がないと困ることがあると思いますので、
50万くらいはあったほうがいいです。

rkc********さん

2016/8/719:14:34

十分だと思いますよ。

nec********さん

2016/8/718:50:19

生活の仕方によるけど、私なら十分できるね