ここから本文です

萩野公介選手は羽生結弦の人気を上回ることができますか? 羽生結弦選手よりもは...

アバター

ID非公開さん

2016/8/721:33:15

萩野公介選手は羽生結弦の人気を上回ることができますか?
羽生結弦選手よりもはるかにメジャー種目/夏季オリンピックの金メダル。
本当にすごいです。
今後人気の展望はいかがでしょうか?

閲覧数:
9,710
回答数:
26
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2016/8/1216:01:46

競泳は種目がたくさんあるので複数メダル獲得できますけどフィギュアスケートは個人と団体しかないのでメダル数比べてる方がいますけど何いってんのって感じです。羽生選手は実績だけではなくて色々複合して人気がありますので難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/8/1417:11:59

そりゃーメジャー競技ですもの羽生選手以上の人気出るはず、、、。

ogs********さん

2016/8/1211:56:49

萩野選手 200m個人メドレー銀!リオオリンピック3個目メダル獲得
五輪メダルは通算4個目おめでとう。
惜しくも史上3人目のオリンピック4連覇したフェルプスが200mは金だったが、
次の東京五輪日本代表では北島レジェンドのポジション確定ですね(笑)
リオだけだと個人別メダル数は、内村の次では(笑)

比較してる羽生結弦っていったい何個五輪メダルもってるの?(笑)

can********さん

2016/8/1113:33:32

スター性の問題です。 金メダル獲ったからといっても、普通は一時的な人気です。
むしろ、将来は鈴木大地のような方向がいいと思いますよ。 彼もあまり、人間的な中身は無いのですがそのステータス を糧にして長らく解説者として頑張りました。

pur********さん

2016/8/1102:23:56

顔のレベルが羽生結弦未満なので、無理です。
あと、萩野選手は羽生選手に比べて「良い子そう」という要素がない。浅田真央と羽生結弦が受けが良いのは好感度が高いからであると思われます。

goo********さん

2016/8/1020:15:18

無理だと思います。
金メダル4つとった全盛期の北島康介でも羽生選手を超える人気はありませんでした。

理由は下記のとおり。

①競泳は、全17種目で金メダルは男女それぞれ17個です。フィギュアは団体と個人の2つだけ。
②羽生選手の個人的な特徴。具体的には、2次元ぽい容姿と被災者というバックボーン
③日本のスケオタのおばちゃん連中の粘着質は異常だから、そう簡単に羽生ファンは減らなそう。

なお、競泳は、フィギュアよりもはるかにメジャースポーツですが、世界的な競技人口は、さほど多くありません。世界には海の無い内陸国もたくさんありますし、プールを作れない貧しい国もたくさんあります。
もちろん、フィギュアよりも競技人口は多いですが、陸上競技やサッカー、バスケットに比べたら、全然少ないです。

もちろん、萩野公介選手は素晴らしい選手だと思います。応援しています。