ここから本文です

阪神タイガース。高山選手。 「高橋由伸監督の再来の東京六大学出身のスラッガ...

kaz********さん

2016/8/806:26:17

阪神タイガース。高山選手。

「高橋由伸監督の再来の東京六大学出身のスラッガー(鳥谷選手も同じこと言われましたが)」と評されていました。 しかし、元々ホームランバッターではなかったのか、2塁打3塁打量産タイプの好打者なのかわかりませんが、ホームランの数は予想よりかなり少なくなると思います。

何本くらい打つと思いますか?

このままでは、新人王も危ういですね。

ちなみに高橋由伸監督は、ルーキーイヤーは、19本打っていました。

あのいんちきドームがフランチャイズとしても、敵ながらあっぱれだったと思います。

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2016/8/1422:31:08

10本も行かないと思う。正確に言えば彼はホームランを打つタイプじゃなくて、ヒットを積み上げるタイプなんだわ。金本監督はホームランを打てる打者に育てようとしているが、俺は反対だよ。やっぱりその選手にある長所というのを活かしてやるのが、監督の仕事だろって思うもん。

質問した人からのコメント

2016/8/15 20:59:54

感謝 皆さん回答ありがとうございます。安打数が100本超えたので、投手1位をやめて、この選手にしたのは、まあ70点はやれますが、キャンプの身内が投げる球を遠くに飛ばすのを見て勘違いしたんでしょうね。コンスタントに150本以上打って守備が安定すればいいです。フォームが似ている福留選手を目指して欲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roy********さん

2016/8/1422:11:53

10本に届かないと思います。
投手がばててくる後半戦ですが、ホームランは伸びないと思います。
それよりも打率をもっと伸ばさないと。
今のままなら、打率低い、長打力ない、盗塁できない、守備力低い中途半端な選手です。
高橋由伸には、遠く及びませんよね。
期待してます。頑張れ、高山!

yuj********さん

2016/8/809:59:14

何本打つか、判りませんが甲子園をフランチャイズにしている左打ちは、かなり、不利ですね。ただシーズン後半になれば、風向きが変わってライト方向へ吹くらしいので、これから何本追加できるかでしょう。