ここから本文です

NTTのPR-500KIを使っているのですが、昨日から突然、wi-fiがインターネットに繋が...

アバター

ID非公開さん

2016/8/810:42:21

NTTのPR-500KIを使っているのですが、昨日から突然、wi-fiがインターネットに繋がらなくなってしまいました。

ランプの点灯状況は

ルーター電源【緑点灯】
アラーム【消灯】
PPP【消灯】
ひかり電話【消灯】
ACT【緑点灯】
登録【緑点灯】
初期状態【消灯】
オプション【緑点滅】

認証【消灯】
UNI【緑点滅】
光回線【消灯】
電源【緑点灯】

です。また、上部に差し込むカードのようなものはACT【緑点滅】、PWR【緑点滅】でした。
料金の未納はありません。
契約種類は「フレッツ光ネクスト」の「ファミリータイプ」のはずです。


再起動やコンセントを抜いて刺す等の対策はしてみましたが、iPhoneもPCも相変わらず繋がらないままです。
このようなことは初めてなので、どうしていいのかわかりません。どうか解決法をご教授くださいますよう、お願い申し上げます。
※自分自身で解決できるようでしたら、その方法でお願い致します。

閲覧数:
2,873
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ksg********さん

2016/8/811:44:56

光回線が「消灯」なのが気になります。
再起動をしても元に戻らないのであれば、回線の故障もしくは光ケーブルの破損等が考えられます。
その場合、NTTの故障受付に連絡をして対応を仰いだほうが良いかも。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/14 19:56:27

NTTに連絡したところ、翌日に来てくれました。
どうやらケーブルの破損が原因だったみたいです。
みなさん回答ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2016/8/812:29:25

一番の問題点は認証が消灯している事です。光の信号がONUに届いていない状態です。0120-000-113へ連絡して下さい( ̄(工) ̄)
その前に一応壁の光コンセントとONUを繋いでいる光のコードが抜けていないか確認を!

tak********さん

2016/8/811:10:51

PPPランプはPR-500KIのインターネット接続先設定が正しく設定されていれば「点灯」されていなければ「消灯」する、対応として取説の
5.インターネットに接続してみよう を実行する。
http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/flets/pr5...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる