ここから本文です

できるだけ早く答えを頂きたいです。

ges********さん

2016/8/811:55:07

できるだけ早く答えを頂きたいです。

僕は今、短期留学(どちらかというとサマースクール)でロサンゼルスに来ている高1です。ELCというプログラムなのですが、そこには、英語が第一言語でない国の人々が集まっており、あと5日でこのプログラムは終わります。しかし、そこで僕はいじめに遭っています。
というのが、僕が友達との写真をInstagramに投稿したことがことの発端でした。自分は、「いろんな女子が友達との写真を投稿してるからいいのでは」という思いで投稿したのですが、そのことに友達(高2)が怒り出し、すぐに画像は消し、謝罪の意を伝えたのですが許して貰えず、そこから険悪なムードが続きます。ちなみに、彼女のグループにはもう1人女子(高1)がおり、あと男子が3人(高2が1人、高1が2人)います。そしてトラブルを解決したい僕は、ハリウッドで見つけた彼女が好きなNirvanaのポスターを付けて謝ろうとしたのですが、直接だと相手にされないのでは?ということが頭によぎり、グループの男子(高2)に謝罪の言葉と共に渡すように頼みました。しかし、食事から帰った僕は、部屋の前にポスターと「受け取れない」という旨が書かれた手紙が一緒になって置かれているのを見つけたのです。「間接的に謝ったのが悪かったのか…」と思った自分は次の日の授業で会う機会があるのでそこで謝ろうか、と思ってた矢先に、エレベーターでばったり彼女と会ってしまい、その場でごめんなさい。と謝りました。しかし、それでも彼女は許してくれません。
日が経つにつれ、険悪なムードはもっと酷くなり、今度はグループの高2の男子から相当な誹謗中傷や根も葉もないことを言われるようになりました。すると、グループ外の日本人達の自分への目線も変わってきます。
さすがにもうこのグループに居られないと悟った自分は、他のグループに飛び乗ることに決めました。それは、女子4人男子1人のグループで、パリピ感漂う感じのグループでした。そのグループと行動し始めた初日、ディズニーランドに行ったのですが、そこでは寮での食事含めグループ行動も上手くいきました。仲良くなれたとも思っています。しかし、そのグループに飛び乗ったことを知った前のグループの人たちは、次の日ユニバーサルスタジオに行くことになってたのですが、そこで2つのグループで一緒に動こう、そして僕を追い出そう、的な事を言い、実際に二つのグループ一緒に行動を始めました。最初は自分は前の日のグループで行動するんだろうな…と思っていたのですが、いざその光景を目にした時に、耐えられなくなりました。一緒に行動するとまた何か言われるのではないか…と心配したのです。そのためその日はユニバーサルの券は無駄にして、ずっと集合時間までスタバで時間を潰していました。ただでさえ自分について根も葉もない事を言われ周りから人がいなくなっているので、他の一緒に回る人たちなどいなかったのです。
そして、その後何でこんな事をしたのか、と前のグループの全員に聞いたところ、「新しいグループの人達も全員お前を嫌ってるよ」と言われました。明らかに新しいグループで行動したその1日は比較的大人しく行動したのに、まさか1日でグループ全員に嫌われるなんてことはあるのだろうか…僕は絶対に高2男子の根も葉もないことを信じて嫌いになったのか、もしくは前のグループの奴らが適当なことを言っているのかのどちらかしかないと思います。これでは、誰とも自分は行動できずに辛い思いをあと5日間しなくてはなりません。そして死にたいという思いも最近出てきています。また、個人の願望としては2つ目のグループで今後行動したいと思っています。その為にはどうしたらいいのですか?
そして、そもそも最初に書いた女子に許しを得るためにはどうしたらいいのでしょうか?そこが解決できたら2つのグループで行動したりなどといった嫌がらせもなくなると思います。

拙い文章の上に長文になってしまいましたが、どうか残りを楽しく過ごすためにお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sop********さん

2016/8/812:20:23

女の友達に許可なくインスタに写真載せたのに怒ってるってこと?
仲直りは無理だと思うよ。
でもまぁ、そのくらいで怒るのもどうかと思うけどね(笑)

私だったら気が強い方だから言い返す(笑)
勝手に載せたくらいで怒ってんの?
私のインスタだから誰もお前なんか見てねーよって。

でも気が弱い人には辛いよね(>_<)
どうしても言えないなら日本に帰るまで我慢するしかないかも(>_<)

頑張って言い返してみたら?
結構すっきりするかもよ!怖いって思うかもしれないけど殺されるわけじゃないし殴られるわけじゃないんだから!(笑)
殴られたら殴り返せばいい話だし(笑)
まぁとにかく、他に仲良くできる人がいないなら
言い返すか帰るまで我慢するしかどっちかしかないよ…(>_<)

• 質問者

ges********さん

2016/8/812:27:22

確かにそうですよね…ただ、相手が本当にドS気質の気の強い女っていうのが事が起こってから分かったので…言い返したところで上からまた覆い被せて言ってくるのは見え見えなんです…
    でもありがとうございます。参考にさせていただきます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる