ここから本文です

iphone6sについて質問です!

アバター

ID非公開さん

2016/8/814:34:11

iphone6sについて質問です!

私のiphoneは64GBの物で、残りは38GBです。
バージョンは9.3.3なのですが、アプリで遊ぶ時などに動作がとても重たいです。


具体的な名前を挙げると、ツムツムやマインクラフトやアルト アドベンチャーをやっている時に重たくなります。


容量もまだまだあるのになぜこんなにも重いのかわかりません。まだ買ってから半年も経っていないだけに、とてもショックです。


原因が分かる方や、詳しい方は何か些細なことでいいので教えてもらえるとありがたいです。
回答お待ちしておりますm(_ _)m

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyzzz_ry0さん

2016/8/814:52:13

本体の原因ではなく、通信の環境の問題も考えられるのではないでしょうか。3日で3GBの制限であったり、通常のパケットの制限であったりをお客様サポートなどのアプリからご確認下さい。

本体が原因でしたら、本体のバックアップを取った上で、
①ホームボタン→電源ボタン長押しで強制再起動
②全ての設定をリセット
③ネットワーク設定をリセット
④全てのコンテンツと設定を消去
(②③④は設定→一般→リセット)
の順で試して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/8/814:58:33

    丁寧にありがとうございます!
    機内モードで通信の環境を遮断してアプリを遊ぶ時も重くなるのですが、本体の原因でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/8 16:33:17

皆さん、丁寧にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/814:51:26

データの容量は、ほとんどカクカクに関係ありません。どこかで重い動作をしてるかもしれないので、ホームボタン2プッシュ→何か出てきた奴を上にスライドして消す。これで少しは軽くなるかと、、、知ってたらすいません。あと、この作業は重い軽い関係なく普段から行うと良いですよ。

2016/8/814:43:28

電源のオンオフや、強制再起動(リセット)は試しましたか?
これでたいていの不具合は改善されるはずです。
それでも改善されず、
ストレスを感じる程ヒドイ状況でしたら
パソコンのiTunesにつなげて初期化しましょう。
それでもダメならAppleに問い合わせてください。