ここから本文です

刀剣乱舞の検非違使挑戦についてです。 検非違使マークが4-4の京都についており...

mis********さん

2016/8/816:07:19

刀剣乱舞の検非違使挑戦についてです。

検非違使マークが4-4の京都についており、今まで検非違使によって刀剣破壊が怖くて挑戦できなかったのですが、そろそろ挑戦してみようと思います。

そこで質問なのですが、検非違使は部隊の中の最高レベルの刀剣と同じくらいのレベルでくると聞きました。

今の私の部隊メンバーのレベルや刀装は

鶴丸 60 刀装は全て盾兵特上
三日月 72 刀装は軽歩兵特上と盾兵特上×2
小狐丸 74 刀装は盾兵と軽騎兵の特上
燭台切 74 刀装は盾兵と軽騎兵の特上
加州 76 刀装は盾兵と軽歩兵の特上
薬研 84 刀装は重歩兵の特上

です。
自分自身のレベルは48です。

鶴丸と薬研のレベル差が24あり、鶴丸が破壊されないか、又薬研に刀装は1つしか付けられなくて演練の時に強い相手と戦う時真っ先に重傷になるのが薬研なので薬研が破壊されないかも心配です。
お守りを買えばいいのですが、今課金ができないので…。

このメンバーでも検非違使に刀剣破壊されずに戦えるでしょうか…?
それとも鶴丸を中心に育ててメンバー全員がほぼ同じレベルになるまで戦わないほうがいいでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/8/914:35:28

まず、どんなにレベル差のある敵と戦ったところで、一撃で破壊されることはありません。
刀剣破壊の条件は【戦闘開始時に重傷】で【破壊相当の攻撃を受けた時】です。
仮に破壊相当の攻撃を受けたとしても、戦闘開始時に重傷でなければ生存が1残り最後列まで後退、その後攻撃を受けることはありません。
=破壊されることはありません。
これは例えば、レベル99とレベル1の刀剣を同じ部隊に配置して検非違使と当たったとしても同じです。
つまり、質問者様が気を付けて重傷進撃さえしなければ破壊の心配はありません。
(仮に破壊されたとすればそれはバグです、運営に問い合わせれば補填の対象になることと思います)

というわけでレベル差がいくつあっても、お守りがなくても、検非違使に挑戦することに対して破壊の心配をする必要はありません。
ただ、破壊は心配ないですが勝てるかどうかはまた別です。
対検非違使で20のレベル差は大きいですし、レベルが高くても短刀は刀装の関係上どうしても打たれ弱くなります。
まったく歯が立たないということはないとは思いますが、B勝利やC勝利の可能性は高いかと思います。
もし検非違使用に部隊編成を変えるなら、レベルの高い薬研は抜き近いレベル帯の短刀以外を入れる、鶴丸のレベリングをしてレベル差を10程度に縮めるなどがいいかと。
ただ先に書きましたがこのままでも破壊されることはありません。
なのであえてまずはこのまま一度挑んでみて、検非違使の強さを実感してみるのが何よりの指針になるんじゃないかと思います。
個人的には、そんなにビクビク怯えるほどには検非違使強くないと思ってますし。

質問した人からのコメント

2016/8/10 20:15:50

検非違使に舞台を変えて挑戦してみたら勝てました!!!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かいわれさん

2016/8/923:01:37

検非違使昼戦。
重症進軍させなければ破壊はないですが短刀は大けがさせられて危ないと思いますよ。
ここの答えに鶴丸が太刀2位と答えている人がいますが、3スロ太刀で最弱です。
ドロップした時のステ値が太刀の中で2位らしく、特付くと3スロで最弱になってしまいます。

検非違使やる時は、検非違使をやる班を作った方がいいです。
部隊のレベル差を2か3くらいに押えるといいと思います。
昼戦の検非違使なので編成に大太刀が欲しいですね。
打刀、短刀、脇差はあまり向いていません。
一番高いレベルの男士に合わせて出る検非違使にも強さがあって、たまにとても固い敵が出て来ます。

あっと、その前に京都椿寺の平均は68以下です。
質問主さんの質問内容の部隊平均は74↑以上、その部隊で行かせても経験値も何も入らないし検非違使が出ても戦い損です。
新規で班を作った方がいいですよ~。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

編集あり2016/8/817:16:58

闘うだけなら出来るでしょうし、ワンパンで破壊はないので。
ただ、4-4の制限レベル越えてないですか?平均68だったはず。
ドロップも経験値も無しでは?それでも良ければ戦闘は可能かと。

薬研が足手まといになるかも、ですけどね。
短刀に検非違使狩らせるならば6がお勧めですけど。

昨年4月からやってますし、御守りは初期刀にしか使ってないですが、破壊したことありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2016/8/816:49:00

刀剣破壊って、攻撃を食らったらその一撃で破壊されてしまう、というわけではないですよ。
男士たちのダメージには、無傷→軽傷→中傷→重傷、とあるのはご存知ですよね?
刀剣破壊の起こる多くの場合は、男士が重傷であるのに進軍させ、重傷状態のところに重ねてダメージをうけることで起こります。

例えば無傷の状態で戦闘が始まり、敵の攻撃で重傷になり生存の数値が1になった男士は画面の左端に下がって『戦線崩壊』の扱いになり、その戦闘ではそれ以上の行動は出来ません。
こちらから攻撃をすることが出来なくなりますが、代わりに戦線崩壊となった男士は、その戦闘ではそれ以上敵の攻撃も受けません。
戦闘終了後の画面でその男士のところに『戦線崩壊』と赤字で表示されると思います。
その時点で『本丸へ帰城』を選べばいいです。
その状態で『更に進軍』を選び、男士が重傷の状態で戦闘開始になった場合、その重傷の男士は破壊となる可能性が高いです。

部隊内のレベル差はなるべく均一な方がいいですが、レベル差があっても検非違使と戦うことは出来ますし、うちの本丸はお守りは新人さんにしか使いませんが、誰も破壊したことはないですよ。

『戦闘開始時に中傷まで』なら戦線崩壊で留まって破壊までは基本行きませんが、たまにバグが起こることもあるので、男士の状態から目を離さず無理な進軍はしない、出来れば中傷くらいで帰城させる。重傷になったら絶対帰城、を徹底しておけば、そうそう破壊するような事態にはならないと思います。

あーすけさん

編集あり2016/8/816:55:47

私自身もレベルはそのくらいです
薬研は短刀ということもあるので検非違使に出逢えば重症はあるあるになるかもしれませんが、刀剣破壊はされずに
戦えますよ。そのかわり投石兵など使うのがおすすめです、遠戦にもちこんで
刀装を剥がしてからの白刃戦にいくのが理想的。
ですが短刀はダメージをくらいやすいときもありますので、薬研には重歩兵
そして同じ部隊の加州に投石兵と盾兵を持たせるのもおすすめですね。
打刀は投石兵も持てますので、、
鶴丸はバランス型、そして太刀2番目に
強いです。なので中傷まではいくかもしれませんが頑張ってくれると思います。
ですが打撃など最大値にまであげていくのもいいかもしれませんね
ですが、なるべく均等なレベルがおすすめです

ぜひ検非違使がんばってくださいませ
ながながとごめんなさい!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる