ここから本文です

織田哲郎さんが作曲した曲で好きな曲は なんですか?

mis********さん

2016/8/819:21:21

織田哲郎さんが作曲した曲で好きな曲は
なんですか?

閲覧数:
151
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/8/1011:14:59

こんにちは
私は
Mi-Keの
「想い出の九十九里浜」です
懐かしい!!
https://www.youtube.com/watch?v=n6B6yP2ioUA

質問した人からのコメント

2016/8/12 22:09:16

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2016/8/1221:32:47

アルバム「T」のラストに入っている「時の流れに」が最高に好きです。

obl********さん

2016/8/915:36:07

西城秀樹さんのオリジナル・アルバム『MAD DOG』には、シングルとしても発売されたフジテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマの「走れ正直者」や「Rock Your Fire」、さらにアルバム曲の「Mad Dog」や「潮騒 」など、 織田哲郎さんが作曲した作品が多く収録されています。

1991年5月11日に開催されました西城さんのデビュー20周年記念コンサート『HIDEKI SAIJO CONCERT TOUR '91 FRONTIER ROAD』では、それらの楽曲を中心に、洋楽のカバーなどで構成され、織田さんもバンド・メンバーとして参加し、リードギターを務めています。

織田さんの1988年11月21日発売のアルバム『DAY and NIGHT』に収録されている曲(「Dreamer」)を、西城さんがテレビの音楽番組でカバーして歌った事を知り、織田さんは一時は諦めかけていた音楽家としての人生をやり直す気持ちになったそうです。

【Rock Your Fire】(1991年3月25日)1分10秒後
https://www.youtube.com/watch?v=LNRAbWcJ0rs

【走れ正直者】(1991年4月21日)
https://www.youtube.com/watch?v=2oPxNIt9UgA

西城秀樹さんのオリジナル・アルバム『MAD...

kat********さん

2016/8/915:24:11

全部ZARDの曲ですが、

『負けないで』
『揺れる想い』
『きっと忘れない』

uky********さん

2016/8/915:12:55

「BabyRose」ですかねぇ。。

sek********さん

2016/8/911:51:28

BOMBER GIRL・・・大好きです