離婚を切り出したら、大ゲンカになりました。 私、悪いですか?そんなに無理な要求してますか?

子育ての悩み | 母子家庭、父子家庭6,293閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

私は文章を書くことが下手なので、 こんなにも私の気持ちを代弁して下さる回答をありがとうございます。 ただ普通に家族で過ごしてみたい。 父親はいるのにココにイナイ。 些細な事かも知れないですけど、やっぱり寂しいというか 夫の描く家族像と私の描く家族像に大きな隔たりがあるのかな、と そう考えてしまうことも、やっぱり悲しいです。 お金は大事ですけれど、でも、家族の時間とか思い出とかを お金の為に犠牲にするなら、お金なくてもいいよ!となってしまうんです。 考えが甘いと言われても、やっぱり一緒にいたいよ、って思ってしままいます。 頂いた回答、本当に嬉しかったです。 私の気持ち、すごく理解して頂けて、感謝しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 結局、平行線のままです。 夫は、子どもに充分な教育と家族の不自由ない生活環境を死守するのが自分の役目、それには多少の我慢も必要だし、理解して欲しいと自分を変えるつもりはあんまりないみたいです。 具合が悪くなったら一緒に病院行くからと、保険証は取り上げられるし、ピルも捨てられました。 もう少し考えてみます。

その他の回答(35件)

0

そうですね、サラリーマンでも単身赴任、海外単身赴任、長期出張者が夫なら 母子家庭の様に見えるかも知れません。 片親でなくても、結構母子家庭状態の人はいますよ。

2

質問者さんは離婚しても、すぐに再婚するタイプですよね。 次の再婚相手は無職で育児と家事が好きな人を選ぶといいですよ。そして、貴女が馬車馬のように働けばいい。 でも、どうせまた離婚しますよ。旦那には働くという気持ちがないのか、と言ってね。 あと、子供が大きくなったときも大変ですよ。あなたが寂しいという理由で死ぬまで実家暮らしを強要するか、子供に見捨てられるか、でしょうね。 子供は成長しますからね。今の生活が続くわけではありません。

2人がナイス!しています

1

あなたの考えは正しい。我が儘だなんてことは絶対にない。だからと言って、旦那様が間違っているとも思いません。 現実的な話として、小さい子供がいるのに好きに遊びにいくというのは無理ですよね。妥協案としては、旦那様に毎月土日1回は家族と一緒の時間を作るといったところでしょうか。 なお、ここまで質問者様を追い詰めて、何もしない旦那様なら、離婚が妥当かもしれません。

1人がナイス!しています

1

旦那さんがサラリーマンなら、あなたの言うことはすごく良くわかります。 家族でお出掛けしたいですよね。 でも、旦那さんは経営者ですよね。 旦那さんの言う通り、人脈がすごく大切ですよ。 経営者の知り合いが何人かいますが、平日は業界の人との飲み会、休日はほとんど公民館や消防団などの地域の活動や、遊びと言いながらの接待で潰れているみたいです。 その奥様方は、自宅で飲み会をすることも多いのでそのサポートや、旦那さんと一緒に地域の活動に積極的に参加してます。子どもは、ほとんど祖父母が世話している人が多いです。 それぐらい夫婦が同じ方向を向いていないと、会社を維持し続けるって大変ですよ。特に、従業員を雇っていれば、その人たちとその家族の生活まで全てのし掛かってきますから。 経営者ということは、守らなくてはいけないのは自分の家族だけじゃないんですよ。 365日、仕事を得る為に、本当に戦い続けなきゃいけないんです。 それが出来ないと、本当に極貧生活ですよ。 質問を読んで、質問者さんは、旦那さんと結婚すべきではなかったなと思いました。 離婚して、週末休みのサラリーマンと再婚すればいいと思います。

1人がナイス!しています