タコ糸よりもアニーボールが好きです。皆さんのお好みの弦は?

タコ糸よりもアニーボールが好きです。皆さんのお好みの弦は?

画像

ベストアンサー

0

私どもの三味線の場合、弦とは呼ばず「糸」と言います。 それも1の糸が一番太く、3の糸は一番細い。 ギター様とは逆でございますね。 何と言っても国産の糸、滋賀県は、琵琶湖の近くで取れる糸が一番でございます。 わたくしは、マルサン(丸山)の「寿糸・極上」がお気に入りです。 失礼申し上げました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

また遊ぼうねー

お礼日時:2016/8/10 16:04

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2016/8/9 10:27

モダンの焼ソバと言いたいところだが、イトコンニャクを一度試してやろうと考えている。