ここから本文です

パスピーはいらなくなったら どこの駅でも返却できますか? それとも、返却場所...

oha********さん

2016/8/900:05:27

パスピーはいらなくなったら
どこの駅でも返却できますか?
それとも、返却場所は決まってるんでしょうか。

閲覧数:
1,343
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ada********さん

2016/8/923:21:50

カードの種類次第です。
例えばPASPYに定期券情報が残っている場合は、アストラムラインでは有効期限が切れていても県庁前、新白島、大町、広域公園前の4駅のみの取り扱いです。
http://www.paspy.jp/use/refund.html

(余談)

デポジットはあくまでもカードを持ち続ける限りは「オプション費」ですから、かなり高額な費用です。
使用しなくなったら全額引去(残額0円)したことを確認して必ず返却しましょう。
(カード内残額から手数料が別途必要になります。なおPASPY定期以外は200円、PASPY定期は運行会社により異なります)

  • ada********さん

    2016/8/1209:24:10

    (余談2)

    また中傷者がなにやらほざいていますが。

    >残高が残っていれば当然手数料(以下略)

    その手数料を払わない為に全額引去しておかないと現金利用よりも損をするということだ。
    君はICカードの仕組みを良く知らないからどうでも良いわけだね。

    あくまでもデポジットはカードを持ち続ける限り「オプション費」であり、現金利用と比較する際には重要なものとなる。よって正しく計算しておかないと費用計算時に意外と損を被るというわけである。

    私はれっきりとした若年です。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/8/1000:49:09

パスピー発行事業者で異なります。
何処でもいいわけありません。広電の場合、バス定期付のパスピーは500円ですよ。
そうでなければ200円です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2016/8/907:55:16

JR西日本ではダメです。アムストラムラインか広島電鉄、あとバス窓口の広島バスセンターへお越し下さい。

但し、使い切ってから返却すれば、保証金500円は返ってきます。

tet********さん

2016/8/901:55:27

はいどこの駅でも返却できて500円返ってきます。

adameenがオプション費と言ってますが返せば戻るのだからあまり騒ぐほどではありません。