ここから本文です

首吊りについて。 私の父は首を吊って死んだのですが 発見した時、(吊った状態...

sek********さん

2016/8/901:47:23

首吊りについて。

私の父は首を吊って死んだのですが
発見した時、(吊った状態で発見)

顔がパンパンではなかったし、
目も飛び出たりしていませんでしたし、
首もそんなに伸びてはおらず


背が伸びてる様子もなく、
棺に入れたあとも顔を見ることが出来ました。


顔がパンパンになり
目が飛び出し、顔が汚くなり― ― と
よく知恵袋でも回答に見られますが、
どういう状況だと、そうなるのでしょうか。


これは私が死にたいから聞くわけでなく、
あまりにも状況が違いすぎるのが気になったので
聞いているだけです。

閲覧数:
15,498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2016/8/917:44:07

顔がパンパンで目が飛び出した状態というのは
血液がうっ血した状態の事です。

首には頸動脈と椎骨動脈があり、頸動脈だけが締まった状態だと
椎骨動脈の血液の流れが遮断されてませんから、脳と顔全体に
流れ込み静脈も締まっていると血液が戻れませんから
顔がパンパンに赤黒く膨れ上がり、固定されてない眼球と
舌が飛び出してしまうのです。

逆に両方の動脈がきっちり遮断された状態だと
遺体の顔は蒼白の状態になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2016/8/921:13:56

悩みを解決する方法を紹介します。(YOUTUBEより)
https://www.youtube.com/watch?v=zJbmRdRX564

ull********さん

2016/8/901:49:01

亡くなってから
発見されて降ろされるまでの時間で
状態が変わるんだと思います