ここから本文です

定義がおかしい嫌煙者。 『嫌煙者』の定義について考えたいと思います。以下参...

tak********さん

2016/8/908:50:13

定義がおかしい嫌煙者。

『嫌煙者』の定義について考えたいと思います。以下参考。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416259762...
あなたは『普通の人』とは、『嫌煙者』と『嫌煙者ではない非喫煙者』のどちらに含まれると思いますか?

『嫌煙者』…他人が吐くタバコの煙を「極端に」嫌がる人、喫煙所でない場所での喫煙に「怒り」「憎しみ」「殺意」が湧く人。タバコを否定し喫煙者の人格まで否定する人、現実やネットで禁煙運動をする人。
『嫌煙者ではない非喫煙者』…上記以外の非喫煙者。

俺の意見は、このように『異常な人』が嫌煙者であり、『普通の人』は『嫌煙者ではない非喫煙者』に含まれると思います。しかし異常呼ばわりを嫌う嫌煙者が『普通の人』を嫌煙者の仲間に引き入れる為、「普通の人を嫌煙者に含む定義」を主張しているんです。違いますか?

嫌煙者と呼ばれるバカは定義がおかしい。
「異常者」のレッテルを貼られるのが嫌だからって、普通の人を嫌煙者の仲間に引き入れようとするんじゃねーよ。タバコの煙を少し吸っただけで顔真っ赤にしてヒステリーを起こす、それが嫌煙者。
嫌煙者は異常者であるとハッキリ定義してやりたい。

…と思うのですが、みなさまの意見を聞かせてください。

閲覧数:
364
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

編集あり2016/8/1207:36:54

そもそも、普通の人と比べての質問自体が間違っています。



思考が偏っている為、必然的に筋違いで異常な思考になるのですよ。


嫌煙者とはそうゆうもので、『定義がおかしいのが普通』で当たり前なのですよ。


ある意味、普通の思考ができない…
脳に障害を持った気の毒なお方だと思います。



まぁまぁまぁ。。
落ち着いて…

気の毒なお方は
静かに見守ってあげましょう。

  • 質問者

    tak********さん

    2016/8/1217:01:34

    >思考が偏っている為、必然的に筋違いで異常な思考
    >『定義がおかしいのが普通』

    落ち着いて考えたら、そうですね。偏ってる人の普通は、普通の人から見たらずいぶん偏ってるわけで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2016/8/1203:44:25

私は以前から、下記の様に言ってます。
苦煙者は、私が苦煙者に頼まれて、作った造語です。

嫌煙者・・・喫煙(者)に対し、嫌がらせ(イジメ)をする人。
そして、喫煙(者)を嫌がるのに、喫煙環境で禁煙強要する方。

苦煙者・・・周囲での喫煙が苦手で、喫煙環境を避ける人。
他の喫煙はどうでも良く、禁煙環境なら、喫煙者とも楽しめる方。

非喫煙者・・・上記以外で、喫煙しない方。
タバコの香りを好む人もいますが、基本どうでも良いと思う方。

悪煙者・・・マナーの悪い喫煙者で、喫煙嫌がらせする人。
自分が喫煙したければ、周りを考えずに、喫煙する方。

喫煙者・・・上記以外の喫煙者で、基本喫煙マナーの良い方。
基本禁煙場所で喫煙し、周りを考え、路上喫煙も灰皿使用する方。

喫煙者も、非喫煙者も、大雑把に区分すれば、こんな感じです。
特に非喫煙者は、苦手・どうでも良い・嫌がらせする3区分になる。

喫煙者は、得意かどうかは問題視しないので、2区分になります。
その為、喫煙者のマナーが問題視されるのは、悪煙者の行動だけ!

しかし非喫煙者は、喫煙しないけど、どうでも良いと思う方。
この方が、喫煙嫌煙問題で言えば、中立の立場にある方です。

本来、喫煙マナーを考えるなら、中立の立場の方の意見。
これを最優先して、喫煙マナーを考えるべきなのです。

しかし日本は、それさえもしないで、人気の多い路上は禁煙。
これだけで済ませる自治体が多く、規制すればそれで終わり。

JTも含め、これに異を唱え、改善してるのは、SAPA程度です。
本来なら、3方ボードにしたり、喫煙室にしてるSAPA方式。

これを、各自治体の喫煙所で、行うべきなのに、ほぼしてません。
これは、たばこ税の使途が不明で良い、唯一の税だからです。

国鉄負債の穴埋めで、たばこ特別税があり、これは全て充ててる。
しかし、国・都道府県・市町村たばこ税は、使途不明で良い税。

その為、国・都道府県・市町村が、公務員給与と経費に99%使用。
残りの1%だけで、喫煙所設置&清掃管理をしてるが現実です。

この為、SAPAの様な喫煙所は、各自治体で作りたがらない。
多少の柵を作り、線で枠を書いただけの喫煙所だらけなんです。

これに対し、嫌煙者が苦言するなら、まだ理解出来ます。
しかし、これらの対策には何も主張せず、喫煙(者)イジメだけする。

これと同じに思われたくなく、苦煙者が「嫌煙者と一緒にするな!」
この様な指摘をしたので、苦手の「苦」を使い、苦煙者と分類した。

喫煙に関し、得意も苦手もない非喫煙者も、嫌煙者を嫌ってます。
その為、喫煙vs非喫煙の図式を、非喫煙者も快く思っていません。

これに気付いてないのは、喫煙(者)イジメする嫌煙者だけです。
子供・妊婦が喫煙席利用してるのも、喫煙席で良いからです。

それが嫌なら、喫煙者が喫煙席が空くまで待つと、同じ事をする。
この程度の事は、子供でも出来るのに、嫌煙者だけは出来ない。

そもそも、喫煙(者)イジメをする為に、喫煙席利用するんです。
ここまで腐ってる、愚か者の嫌煙者の味方など、誰もしませんよ♪

kis********さん

2016/8/1202:14:39

「『嫌煙者』…他人が吐くタバコの煙を「極端に」嫌がる人、喫煙所でない場所での喫煙に「怒り」「憎しみ」「殺意」が湧く人。タバコを否定し喫煙者の人格まで否定する人、現実やネットで禁煙運動をする人。」
→これ、どこで定義されてるの?
お前の勝手な定義なら、そもそも分類になってないんだから意味ないぜ(笑)

「異常」なニコチンバカが、「普通の人」がどうだとか一生懸命に…ヒッヒッヒ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sim********さん

2016/8/1109:22:17

私のように煙草煙で喘息発作を起こすものを、何故異常者と蔑む?

あなたこそ異常喫煙者ではないのか?

miz********さん

2016/8/1001:05:25

喫煙者、非喫煙者、嫌煙者、異常喫煙者、異常嫌煙者、嫌嫌煙者、珍煙?他にもなんかあったような。
誰か用語を整理していただきたい。

gip********さん

2016/8/922:42:50

『嫌煙者』とは他人が吐くタバコの煙を嫌がる人、喫煙所でもないところで喫煙して周囲の人を不快にさせる事に対し不満や批判の気持ちが湧く人・・・・でいいと思うんだよな~



その中で常識の範囲内で嫌がる人と異常に嫌がる人にわかれると思うんだよね~
(殺意があろうとなかろうと上記の定義に含まれるよね!! )

でも世の中の嫌煙者は大抵が常識の範囲内で嫌がる人だとおもうんだよな~。




普段生活していて喫煙者に殺意抱いてる人なんて遭遇した事ないもんね~(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる