ここから本文です

調べても出てきません。 震災によって、三陸地方の漁場で①変わった事 ②変わって...

iei********さん

2016/8/1618:00:02

調べても出てきません。
震災によって、三陸地方の漁場で①変わった事
②変わっていない事
をそれぞれ教えて下さい

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/8/2123:57:02

回答が付かないので老婆心ながら一言。

失礼ながら、絞ってるようで結局分からない質問です(^^;)

『漁場で…』とおっしゃいますが、凄く幅広いんですよ。漁場(^^;)

それこそ防波堤の裏の磯から排他的経済水域(200カイリ(海里・シーマイルなので1mileは1852mだったかなあ))と言われるところまであります。天気予報では三陸沖西部と東部に分けられます。(堤防内でもあれやこれやの水産資源は沢山いますけど(*^。^*))

ということで、ご質問については、何を知りたいのかを明確にされると回答が付きやすいでしょう。例えば沿岸部の養殖の水揚げはどのような打撃を受けたか? とか(これについては0パーセントに成りましたが)、沿岸部の海底はとか、川に遡上する魚はどうだとか、水揚げされた魚の量と加工の割合とか、市場に並ぶ魚種、漁師の増減、養殖筏の増減等々、具体的に何が知りたいかですね。

自分の知る限りでは、沿岸部で漁をする漁船は二年から三年くらいでやっと船下しして今では漁港も整備されて水揚げは往年の様だと思っていますが。

で、ご質問を見直すと、『調べても何も出ない』とのことですが、沿岸部のローカル新聞では、毎日市場に水揚げされた魚種・量等が載ってます。遠洋の漁船の現状(『第〇〇恵比寿丸操業中』とか)も一覧に成ってるようなことは、勿論ご存知ですよね?

ということで、クドイですが調べる目的、何をどう調べてる、何を知りたい等、少し追加されると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる