ここから本文です

家のネズミに悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1010:16:01

家のネズミに悩んでいます。

今のところ、姿を見かけたのは一階の一部屋だけです。

天井や壁の中からも音がします…。

いろいろと調べた結果、蚊取り線香をしようと思うのですが、それは全部屋にやらないと意味が無いのでしょうか?

今のところ寝室には出ていないので、
出る部屋だけやったら寝室に出てくるのでは、と不安です。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cape_misaさん

2016/8/1012:41:35

ネズミは、1~2日食べないと餓死してしまう生き物なので、体力の無駄な浪費を好みませんから、蚊取り線香くらいでは逃げ出して行きません。
そのネズミが運動会をするのは、増殖し過ぎた為に食糧難になって共食いをしているんです。
1ペアのネズミは、1年後には500匹になります。

天井裏や壁の中のネズミは、漏電火災の原因ですからいち早い駆除をしなければいけません。

ネズミは、物の位置が変わっている程度でも警戒をしますが、支障なしと判断すると元の生活に戻ります。
超音波や電磁波の駆除器はその程度なんです。いつもとは違うと警戒している間は静かで、いなくなったように錯覚してしまいます。
せいぜい1週間くらいだったと言っていた質問者さんも多数いました。

LED式のネズミ駆除器があります。もう、5年以上も出て来ません。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。

特許を取得している製品ですし、ぜひお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hide_4097さん

2016/8/1010:21:16

猫を飼おう(*^▽^)/★*☆♪