ここから本文です

期間従業員の求人は、派遣会社から応募するのと、直接その会社の選考会に参加する...

miki00345さん

2016/8/1014:33:00

期間従業員の求人は、派遣会社から応募するのと、直接その会社の選考会に参加するのとだと、採用されやすさが違うのでしょうか?

派遣会社から応募して、不採用になっている場合、選考会に参

加しても不採用になる可能性が高いでしょうか?

女性でも応募可能とあっても、女性だと採用されにくいでしょうか?



数日前に自動車会社の期間従業員の求人に応募しました。その製造の会社に直接応募したと思っていたのですが、面接に行ってみたところ、製造の仕事を紹介する派遣会社でした。とりあえずその派遣会社から応募してみたのですが、不採用になってしまいました。

いろいろ調べてみたところ、派遣会社からの紹介だと会社側が紹介料を払わなければならないため採用されにくいのではと書いていました。派遣で不採用になっても、直接応募してみると採用になることもあると書いており、もう一度応募してみたいと思っているのですが、そもそも女性だと採用されにくいのではと思い、悩んでいます。

閲覧数:
418
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1015:00:44

自動車関連でも女性の正規職員が働いている会社も有ります。
求人内容に、女性でも働ける部署の応募が含まれているのならば女性は可能です。
遠隔地から応募する人に向けて、派遣会社経由で募集する事も有ります。
期間工でも貴方が面接に行ける範囲で、面接会を設けているのならば直接受けに行ったほうが良いです。

質問した人からのコメント

2016/8/10 22:43:34

回答ありがとうございます。電話して聞いてみたところ、女性でも応募は可能だと言われたので、直接面接会に参加してみようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。