ここから本文です

スキンケア、イプサについてです。 現在はRMKさんでクレンジング、洗顔、ふきと...

son********さん

2016/8/1014:47:08

スキンケア、イプサについてです。

現在はRMKさんでクレンジング、洗顔、ふきとり、化粧水乳液、美容液と使用しています。冬はオイルを足しています。

多分インナードライで頬はたまに乾燥したり、Tゾーンと目の下は常に皮脂がたっぷりな状態で角質のせいか常にざらざらしている感じです(特に鼻の横)。その皮脂や角質のせいかよくニキビもできてしまい(すぐに治りますが)毛穴も気になる状態です。
RMKさんでスキンケアをしていて、最初は合っているかな?と思っていたのですが次第に肌に入り込んでいる感じがしなくて洗顔後もつっぱったりしてしまいます。
そこでイプサのスキンケアがいいと聞き、サンプルをもらいに行って一度その場で肌診断もしてもらい試しにつけていただいたらすごくすべすべになり化粧のりもよくて感動しました...。

そこで勧められたのがクレンジングオイルEX→クレンジングマリンケイク→スキンクリアアップローション→ザタイムRアクア→ME レギュラー3→スキンチャージCSエッセンス
と勧められほかにつけてもらったり勧めていただいたのが、プロテクターデイタイムシールドEXとザタイムリセットマイクロミストとスーパーマットクリーニングパウダーを勧めていただきました。

時間がたっても崩れずその上こんなに肌が綺麗になったことはなかったので凄く魅力的でしたが、当方高校生ですのでこの使い方は少し贅沢すぎかなと考えております...。

購入するとしてもMEレギュラーの前に化粧水はいらないのでは?と思うのと、SPFはファンデに50入っているのでプロテクターの必要さもミストも必要なのか迷いどころです...。毛穴は気になるのでスーパーマットクリーニングパウダーは購入しようかと思っています。

サンプルはふきとり以外もらい、教えていただいた通りに二日間試しましたがやはり肌の調子が凄くよくて悩みどころです...。やはり勧められた通りにするべきなのでしょうか?それともRMKさんのままでも問題ないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st0********さん

2016/8/1216:59:52

私も高校からイプサを愛用してました^^
私ならクレンジング・洗顔・MEを最初は買います♪
それでも物足りなかったら化粧水とかを追加で買うかな^^
スキンクリアップローションも良いですよね☆
これも購入して、毎日ではなく週に1回等で使用すれば長くもつのではないでしょうか?
プロテクターは、紫外線だけでなく、ホコリやPM2.5などもカットしてくれる
みたいですが、ファンでに入ってるなら必要ないと思います。

店員さんは良いとおもったものをすべて勧めてきます・・・
イプサの店員さんは接客態度も良いので気持ち良いですけどね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる