ここから本文です

★街コンで出会った人と… 28女です。 街コンで出会った人と付き合い出してまだ5...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1020:59:42

★街コンで出会った人と…

28女です。
街コンで出会った人と付き合い出してまだ5日目なのですが、付き合った途端彼のラインが重たいと感じるようになってしまいました。

街コン当日は友だち・彼氏・彼氏の友だちと4人で花火を見に行き、素直に「ああ、いい感じの人だな」と思っていました。
およそ一週間後二人でご飯を食べに行き、その日から付き合うようになりました。

私の休みはカレンダー通り、彼の方はほぼ土日という感じで、休みが合わないときもあるのですが、
「今度の祝日(私が休みの日)休み取ろうかなって思ってる!(=休み合わせるから会おうよ!)」とラインが来て、それをすごく重たいと感じてしまいました。
以前に付き合っていた人のトラウマ(?)で、「今日会うために残業頑張ってきた!」とか、そういう言葉を言われるのがとても苦手になってしまいました。
元カレは転勤のある人だったのですが、面談のときに「彼女がいるから遠くに転勤したくないです!」と言ったらしく、それを私にドヤ顔で言ってきて、「重たいなーこいつ…」と思ってしまいました(結局別れてしまいましたし)。

そういうことは軽く伝えたのですが、分かってもらえていないような気がします。
めんどくさくてラインも返信する気になれない…。
多分、お互いに「いいな!」と思っていたからお付き合いにまで発展したんだと思うのですが、ここまで重たい(甘えてくる)とは思っていませんでした。
彼氏は私よりも二つ下です。
もうめんどくさい…今だったら別れてもお互い痛くない…なかったことにしたい…と思っている自分と、結婚を焦っている自分がいます。
一年半以上街コンなどに通っていてやっとできた彼氏なので、「せっかくできた彼氏なんだから…」という思いもあります。

干渉や依存をしてこない人がいいんです。
付き合っていても、仕事などお互いの生活があるし、そういうところを尊重してくれる人がいい。
どうすれば相手に分かってもらえるのでしょうか…。
それとも、分かってもらうのは無理なのでしょうか。
取り留めのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスなどいただけると幸いです。

閲覧数:
836
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2016/8/1021:06:53

そのまま伝えましょう。
逆になぜ、そのような貴女の根幹を分かってもらう前に『カレシ』にしちゃったんですか?

■日本語が通じないと無理
■お互いの住まいが2万キロ離れてたら無理
■デブは嫌い
■不潔は嫌い
■ハゲは嫌い
■サイコパスは無理

いろんな『無理』や『嫌い』がありますよね?

なせ、その無理や嫌いのレベル合わせをしないうちに付き合うことにしたんですか?

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/15 19:27:52

実際会って、話してみて、私の選択は間違っていなかったな、と思いました。
モヤモヤしていたのを吐き出せたことがよかったのかもしれません。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2016/8/1021:23:24

貴方に合う性格の彼氏は、貴方に興味が無い遊び人の人がいいでしょう。