ここから本文です

ビットレートに質問です。ビットレートとは数値が高いほうが具体的に何が良いんで...

let********さん

2008/5/219:30:01

ビットレートに質問です。ビットレートとは数値が高いほうが具体的に何が良いんでしょうか?音がきめ細かとか?
また、ドコモのN905で聞く場合、96kbpsと126kbpsでは素人が聴いて分かるぐらい違いがありますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/5/219:41:37

数値が多いほうが圧縮されてないので高音質です。
数値が小さくなるほど音が聞き取りにくくなったり汚くなったりします。

>96kbpsと126kbpsでは素人が聴いて分かるぐらい違いがありますか?
物にもよると思いますし聞いてみないとわかりませんが
違いはあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mbf********さん

2008/5/220:49:27

>ドコモのN905で聞く場合~
少し音質?が違いますよ。
ただ、この差が気になるかは人それぞれでしょうから、実際に試してみることをお勧めします。