ここから本文です

ロックバンドと言えば、曲名は、何をコピーするのが、王道ですか。 新規立ち上げ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1111:41:51

ロックバンドと言えば、曲名は、何をコピーするのが、王道ですか。
新規立ち上げするんですが、練習曲の選曲に頭を悩ましています。

閲覧数:
211
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2016/8/1113:04:35

とりあえず、
BO0WYやZIGGY
GLAY
ユニコーン
X JAPAN
…etc.
あたりで良いのでは…

洋楽なら、
Nirvana
GreenDay
KISS
Aerosmith
Red Hot Chili Peppers
The Beatles
The Rolling Stones
Deep Purple
Led Zeppelin
AC/DC
Bon Jovi
Guns N’Roses
…etc.


ZIGGY ー GLORIA
http://m.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I
UNICORN(ユニコーン) - Maybe Blue
https://m.youtube.com/watch?v=TP3oL9UJVOg
DOES ー 曇天
https://www.youtube.com/watch?v=1kNGPH6F57o


Nirvana ー Smells Like Teen Spirit
https://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg
GreenDay ー American Idiot
https://www.youtube.com/watch?v=Ee_uujKuJMI
Guns N' Roses ー Sweet Child O' Mine
https://www.youtube.com/watch?v=1w7OgIMMRc4

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/12 09:22:20

5人の方々ありがとうございます。
GLAYと、AKBか、X JAPAN で
いきたいと思います。質問の書き方が、
悪かったです、邦楽限定で聞くべきでした。
洋楽まで聞いてしまったようですみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/1200:54:55

AKB信者かよw
ロックなんて無理だよ、諦めな。
AKBにロックの要素は0だから。
ロックをやるといってAKBもやりましょうとか言ったら全員その場でやめるよ、キモ過ぎて。


回答:
https://www.youtube.com/watch?v=8OLK_HSyy1U
https://www.youtube.com/watch?v=6M4_Ommfvv0

sol********さん

2016/8/1117:30:49

エリック・クラプトン
ヴァン・ヘイレン
レッド・ツェッペリン
ディープ・パープル
クイーン
エアロスミス
TOTO
邦楽なら
クレイジーケンバンド
ユニコーン
山下達郎
Char
あたりが渋くていい感じですかね~

AKBやりたくてバンド立ち上げるんですか~?!!!
それはすごい・・・・

ユカさん

2016/8/1112:45:30

君、楽器の演奏はできるの?
スコアは理解できてる?

air********さん

2016/8/1112:12:09

バンドするのだから、当然ステージとか考えていますよね。

それだったら、練習曲とか考えず、ステージ用のレパートリーを増やせばいいのでは?

メンバーが曲を持ち寄って、好きな曲、演奏可能な曲を決めればいいと思います。

バンドのカラーもあるでしょうし・・・