ここから本文です

筋トレのサプリメントについての相談です。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1113:32:09

筋トレのサプリメントについての相談です。

体をもっと大きくさせたいです
そのためにbcaaを買うかsizeonを買うか迷っています。予算的に二つは買えません。
効果のある方を買いたいのですが
みなさんの意見よろしくお願いします

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecd********さん

2016/8/1403:13:22

成分的には、サイズオンの方が良いと思います。

BCAA、クレアチン、ビタミン、ミネラルを含んだマルチカーボドリンクです。
http://bodymakingtips.com/2016/01/27/review-of-sizeon/

しかしながら、あくまでサプリメントなので、効果があるかどうかは個人差がかなりあり、実際試して見ないと分かりません。
サイズオンは、マルチゆえに、実際何が効果的か、何が合わなかったのか、理解しにくいという短所がありますね。

そもそも、今現在のワークアウトで結果が出ていなければ、サプリメントを追加しても意味はありません。
単純に、サプリを活用すれば、サプリに頼れば筋肉が付く訳ではありませんので、そこは勘違いなさいませんように。

サプリを活用して、ワークアウトの質の向上、食生活の向上に繋がってこそ、結果がさらに付いてくるようになります。
今現在のワークアウト、食生活、サプリメントの利用状況を見直しつつ、本当に必要かどうかを考えた上で、購入しましょう。

いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2016/8/1121:16:30

こんばんは。

普通にBCAAです。

食事から十分にタンパク質が摂れているならクレアチンがお薦めです。

y18********さん

2016/8/1113:57:36

bcaaなんかプラセボ効果が精々、そんなもんより肉と米食って筋トレしてればいい。
ダイエット中でカロリー制限するってなら筋肉保護にbcaaも悪くはないかもだが、バルクアップには肉と米。
肉の代わりにプロテインでも良いけどね。
炭水化物が筋肉合成の鍵って知ってるよね?
インスリンは体脂肪も形成するが筋肉作るホルモンでもある。
グリコーゲン常に満タンで、ハードに筋トレしてればデカくなるって。
水太りでも良いならクレアチンは即効性はあるよ。