ここから本文です

結婚式二次会用に予約したお店が勝手に閉店した場合、予約金は返ってきますか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1119:55:12

結婚式二次会用に予約したお店が勝手に閉店した場合、予約金は返ってきますか?

10月に結婚式を行う予定の者です。

6月中旬に二次会を行う予定のお店を決定し、予約金を払い、領収書もも

らっていました。

そろそろ打ち合わせをしなければと思い、お店に電話をしてみると電話が繋がらず、
おかしいなと思ってお店のホームページを見てみると
「7月31日をもって閉店しました。今後はこちらの姉妹店にお越しください」
と書いてありました。

閉店するなんて連絡を一切もらっていなかったので、慌てて姉妹店に問い合わせてみたのですが、「責任者がいないので折り返し電話します。」と言われてもう何日も待っている状態です。あとでまた問い合わせてみますが…

この場合、予約金の返金を求めるのは難しいのでしょうか…?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
406,955
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/8/1415:51:05

予約している方がいるのに、連絡もなく閉店だなんて無責任なお店ですね!

後悔のないように、お店側に連絡して返金してもらいましょう!
がんばってくださいね。

素敵な二次会ができますように。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/18 10:33:33

あれから何度も連絡をして、無事責任者と連絡が取れました!お金も振り込んでもらえることになり、責任者の緊急連絡先も教えてもらえたので、ひとまず安心です!
1番励まされたので、こちらのコメントをベストアンサーとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/8/1122:15:39

6月中旬に申し込みしていたので、もしかすると閉店する可能もこの時点であったかも知れませんね。

質問者さんが、出来ることは姉妹店舗や本店もしくはオーナーさんに問い合わせを度々入れることです。

そもそも事前連絡もないのはおかしいです。
予約金をぼったくりされる危険性が有ります。

nek********さん

2016/8/1120:30:50

何度も督促すべきです。
責任者が居そうな時間を考え、何度か時間を変えて連絡した方がいいと思います。

pur********さん

2016/8/1120:09:10

経営が姉妹店と同じなら戻ってくる可能性はあると思います。が、別経営で閉店時に負債がある場合には戻ってきても全額ではないと思います。
連絡しますと言いつつほったらかしなのは倒産に向け準備中なのでは?