ここから本文です

柴犬を飼っています。 2週間前くらいに、口元に赤いできもの?があるのに気がつ...

sib********さん

2016/8/1200:44:18

柴犬を飼っています。
2週間前くらいに、口元に赤いできもの?があるのに気がつきました。

その見つけた前後、ひどくかゆがっている様子はありませんし、気にしている風でもないですが、少

しずつ大きくなっているようです。

出来ているのに気づいた翌日に病院に行ったのですが、悪いものではなさそうとの事でしたが、はっきり何かは言われませんでした。

同じような症状になったワンちゃんがいたら、お話聞きたいです。

画像のせてみます。

赤いできもの,ワンちゃん,口元,柴犬,デキモノ,症状,獣医

閲覧数:
1,140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2016/8/1623:03:56

良性のイボですね。

良性脂肪腫など。

自然と治ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udo********さん

2016/8/1708:58:27

口にできる赤い腫瘤というと、皮膚形質細胞腫(良性腫瘍)とかですかね。
大きくなるし自然には消えないけど、邪魔になる以外には特に害はないやつ。

見た目だけだと憶測になってしまうので、腫瘤が大きくなるようだったら病院に行って細胞診してもらうといいと思います。

gum********さん

2016/8/1623:01:41

デキモノですかね。以前、うちの柴にもアゴにデキモノが出来、すぐに獣医に見せました。それ以上に大きくなったり、色や形が変わったりするようなら、獣医に見せた方が良いと思います。

inu********さん

2016/8/1622:47:29

それは深爪です。

深爪すると指先に力が入りにくいので注意です。

kik********さん

2016/8/1622:40:46

下の歯があた当てませんか?

chi********さん

2016/8/1613:07:03

私の飼ってる柴犬も時々こうなります。
私は病院には母が連れてこうとしてくれません笑

でもほかっておくと、治るのでは?
心配なら薬を買ったり、もう1度病院に。

多分ですけど、虫刺されかな?(´・・`)