ここから本文です

ミノキシジルタブレットは効果はありますか? 調べていると薄毛に効果があると...

bamgkok_summerさん

2016/8/1211:12:09

ミノキシジルタブレットは効果はありますか?

調べていると薄毛に効果があると出てきましたが、本当は違う病気の薬(?

)とかで、よくわからなくなってきました。

もし購入するとしたらネットでも購入できるんですか?

宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/8/1211:21:20

ミノキシジルタブレットはネットでも購入は可能ですが、買われるショップ選びは慎重になさって下さいね。
偽物が送られてきたという話しもありますので実績のあるショップから購入してくださいね。

ミノキシジルとは血管拡張剤として開発された成分ですが。後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用されました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジルタブレット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomiharuyamaさん

2016/8/1514:58:58

ミノキシジルタブレットは効果ありますよ。
私の場合は、今までの育毛ケアは何だったのか?というくらいにあっさりと生えてきました。

入手方法は、病院で処方してもらうか個人輸入(通販)でも手に入ります。
副作用がご心配でしたら、やはり病院で処方してもらうのがいいのではないでしょうか?(ただしネットの情報は、育毛剤の販売目的で副作用を煽るものが多いので、信じすぎるのも考えものです)
個人輸入ははそれからでも遅くはありませんよ。

私はいくつか病院も行きました。
副作用に関しては、どこもネットに出ている情報(体毛が濃くなる、動悸など)と同じような案内で、”少しでも副作用が出たら、使用をやめてください。やめれば元に戻ります”と当たり前の対応でした。

これなら同じだと判断して、自己責任で個人輸入してみました。
私の場合は副作用も特に感じなかったので、引き続き個人輸入を利用しています。
でも体質は人それぞれですので、こればっかりはご自分で判断されてください。

最初は、オオサカ堂というところでフィンペシアとミノキシジルを個人輸入していました。
2ヶ月ほどで効果が出てきてましたが、1年ほどで効果が停滞してしまいました。
現在は、育毛ハックというサイトで紹介されているセットを使用しています。
4か月ほどで毛がなくなった額の部分にも発毛が見られるほどになって8割がた復活しました。

オオサカ堂、育毛ハックどちらも薬は本物でしたよ。
今のご時世、さすがに偽薬を個人輸入代行してたら、悪い評判が立ってすぐにサイト閉鎖になると思います。
現在、多くの人が個人輸入を利用しているのは、それなりに利用価値があるからだと私は判断しています。
でももちろん個人輸入は全て自己責任ですので、気をつけてください。

個人輸入に関しては、リスクはわかってはいるけど費用面で背に腹は変えられないというのが私の本音です。(現状では問題はありませんので)

いずれにせよ、むやみに他人におすすめするようなことではないと思うので、ご自分で判断されてください。

eolovbzさん

2016/8/1511:23:27

個人差はありますが、シャンプーや育毛サロンでの施術よりは効果があると思います。
ミノキシジルタブレットは薄毛治療に有効な薬の一つです。

もし購入するとしたらネットでも購入できるんですか?
>購入できるみたいですが、安全性を考えたら、クリニックで処方されたものを方がいいと思いますよ。

またミノキシジルタブレットだけでなく、近年はHARG療法という治療も薄毛には効果があると言われています。
http://www.men-o.com/hargmetho/index.html

bibitkitaさん

2016/8/1222:59:46

効果は有ります。しかし科学物質の作用で自然に逆らうので、止めればまた禿げだしますし、年を取れば、効果もどれぐらい続くかはわかりません。心臓や血管にも作用します。

cocozycoさん

2016/8/1220:34:04

元々は血圧の薬でした。
それを使用していた患者さんの多くに全身の多毛化が見られたことから、発毛効果もあることが分かったのです。

ですから、ミノキシジルの内服薬は発毛効果があります。しかし同時に血圧や様々な副作用があるため医学の知識がない人が自分の判断で使用するのは非常に危険な薬です。

個人輸入で購入することができますが、個人輸入で購入した薬で副作用が起きても自己責任になります。悪質な個人輸入業者で購入してしまうと偽物の薬を買わされる被害も起こり得ます。その場合でも個人輸入業者は責任を負わず購入者の自己責任となります。以上のような理由からお勧めできません。

薄毛治療として使いたいのであれば、AGAクリニックなどの専門病院に行ってメディカルチェックを受けた上で医師に処方してもらいましょう。ただし、AGAクリニックでもミノキシジル内服薬を使用するために必要なメディカルチェックを行わない病院も多いと聞きます。病院選びは慎重に行いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。