ここから本文です

布団圧縮袋で、お客様用のお布団を管理しようかと考えています。布団圧縮袋の口コ...

han********さん

2016/8/1211:54:42

布団圧縮袋で、お客様用のお布団を管理しようかと考えています。布団圧縮袋の口コミを見ると、布団がビニール臭くなるなどの書き込みがありましたが、実際にはどうなのでしょうか? 布団圧縮袋

で収納した布団は、袋をあけてすぐに使用することはできますか? それとも、一回外に干してからでないとだめでしょうか?

閲覧数:
293
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2016/8/1401:16:09

こんにちわ!
市販されている圧縮袋で掃除機などで吸引するタイプのものですと細菌は一緒に袋に入ったままですので、保管期間中にカビなどの発生なども考えられます。あとはビニール素材の臭いがついているようなものですと、臭いが布団につくこともありますねー

袋から出したらパタパタと空気を入れてあげるとかなり復元します。理想的には一度干されたほうがいいです(^^)
あっ私、布団丸洗いの業者のものですが・・・

なかなか洗うことの難しいお布団ですが出来れば半年に1度、無理でも1年に1度は丸洗いして、ダニやカビの胞子を一掃したあとに
「真空圧縮包装」をされてみてはいかがですか?
圧縮後の臭いなどはクレームがきたことがないので、ビニール素材が適正であることと真空であることが効果あるのではと考えています

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=Hbn4g0iWORk&feature=youtu.be

参考URL
http://fuwat-himawari.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる