ここから本文です

男性医師の嫁は看護師が多いのですか?

uyg********さん

2016/8/1213:11:33

男性医師の嫁は看護師が多いのですか?

閲覧数:
205
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2016/8/1700:55:55

職場結婚だからな
多くて不思議でもないだろ

ただ、一部の看護師は目の色を変えて医師を狙ってる
出自が問われるねぇ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2016/8/1609:12:32

意外と男性医師と女医との結婚が多いです。
もちろん、男性医師と看護師の結婚は職場が限定されていることで
ありますが、あまり評判がよくありません。男性医師が開業した場合、
看護師のお嫁さんが医療(仕事)に口をはさむからです。
女医さんは、針きゅうなどを含め医療関係者が多いです。しかし、歯科医師
と結婚されている女医さんは少ないです。医学と歯学が学問的に違うことと
歯学が患者さんの口の中を扱うので、そのことに抵抗を感じる女医さんが
多いです。

mar********さん

2016/8/1608:53:55

医師と医師同士が多いと聞きます!
それか医師と薬剤師。

知人に医師がいますが、周りの医師はみんな
女医が薬剤師で、看護師は結婚相手には選ばないと言ってるようです(^^;;

gys********さん

2016/8/1604:56:05

数は男性医師ー看護師が多いと思います。
女医はほとんど男性医師と結婚しています。

aya********さん

2016/8/1213:16:52

同じ職場で接する機会が多いので医師と看護師の結婚はわりと多いでしょうね。
でもどちらかと言えば女医さんの方が多いのではないでしょうか。
男性医師の親から看護師との結婚に反対される事が非常に多いと聞きます。