ここから本文です

ipad pro の12.9インチモデルの128GBか256GBの購入を考えています。 イラストレー...

air********さん

2016/8/1215:05:56

ipad pro の12.9インチモデルの128GBか256GBの購入を考えています。
イラストレーターでチラシやポスターを作成しており、
その作業を通勤電車内でもできればと思ってのことです。

(始発なので座って作業はできます)

質問なのですが、
・ipadのソフトを探したところ、イラストレーターDRAWとフォトショップは使用できるようでした。
イラストを書くのではなく、写真を配置・切り抜きしたり、価格や文字を入力したりする作業が中心です。
そういった用途での使用はできるのでしょうか。
DRAWの機能を購入すればできますか?
もしくは、別のソフトで代用できたりするのでしょうか。
・家電屋の店員さんの言うことには、容量ちいさいものを買って、外付けで容量を増やせばいいから小さいのを買った方がいい(そもそも256GBは入荷未定だったのですぐに買えはしなかったのですが・・・)とのことでしたが、みなさんもやっぱり外付けの何かを使っていますか?
オススメのものはありますか?

補足コジマとかヤマダ電気のチラシみたいに、商品写真と値段が一覧で載ってるチラシをイラレで作っており、通勤途中の時間で作成中のイラレファイルを開いてiPadproで編集したいと考えているのですが、そういうことはできるのでしょうか。
そういう機能があるソフトはありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ziz********さん

2016/8/1216:35:57

comp ccでよろしいでしょうか。同じAdobe IDで立ち上げるillustrator ccに作業中のファイルが引き継がれます。

http://www.adobe.com/jp/products/comp.html
写真の切り抜きは、Adobe Photoshop Mixで出来ると思います。

別のストレージをiPadProに繋げるならSun DiskのiXpandが便利です。USBとlightningコネクタ両方を備えています。

• ziz********さん

2016/8/1320:40:56

デザインカンプを「camp cc」で作成、仕上げは「Ai」「Id」「Ps」でと思ったのですが、最初からMacBookProでやっちゃった方が早いかもしれないですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる