ここから本文です

名探偵コナン旋律の楽譜のことで質問です。※ネタバレ(?) 始めのほうのシーンで...

bas********さん

2008/5/300:39:12

名探偵コナン旋律の楽譜のことで質問です。※ネタバレ(?)
始めのほうのシーンですが、3人くらいで演奏しているときに最初の爆発がありました。

あの時に女の人がメールを打っていてなにかのボタン(送信ボタンでしょうか?)を押した瞬間爆発しましたが、
あれはなんだったんでしょうか?
またメールを打っていた人は爆発があることをわかっているような顔に見えたのですが、どうなんでしょう?

文章がわかりずらくすみません。
要するに
・あの爆発にメールを打っていた女の人は爆発を知っていたのか
・メールのボタンの瞬間に爆発したのはどういう理由があるのか。
・女の人のすべて知っていたようなあの顔にはどういう意味があったのか。
こんなかんじです。
このことが映画を見た後もなにか引っかかっていています。
わかりにくい質問ですみませんが答えてください。

またこのこと以外にもコナンについていろいろ語ってくださいww

補足回答ありがとうございます。
あともう一つ疑問点を追加させてもらいます。
映画の終わりのほうだったとおもうのですが、コナンが探偵バッチをホールに入る前に置いていきましたが
あれはなんのためだったのだと思いますか?
私はよくわかりませんでした。
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユカリさん

2008/5/314:25:00

冒頭のシーンは制作サイドにまんまと騙されたような気がします・・・。

河辺さんがメールを打ち始めたのは本当に偶然です。
「音が合っていないのに気づかないような人たちと共演するのはイヤだ」と思って秋庭さんにメールしただけですから。

爆発方法は劇中で詳しく語られなかったような覚えがありますが、グランドピアノにパイプオルガンと同じような仕掛け(ある鍵盤を押したら爆発する)をしたのでは?
河辺さんは被害者です。爆発を知っているはずがありません。
というのも、河辺さんは絶対音感を持っているので彼女が杮落としコンサートに出てしまうと、パイプオルガンの音の違いに気づかれる恐れがあります。(同じ理由で秋庭さんが狙われました)
そのため犯人は河辺さんを出演できないようにするため、爆発に巻き込んだのです。

メール中の河辺さんの表情、あれは「バカバカしくてやってられない!」っていう表情なんだと私は勝手に解釈していました。
人をバカにしているような感じに見えませんか??
メールのボタン瞬間に爆発したのは偶然だと思います。
ああいう風に描けば、私たちには「あの携帯が爆発を誘発した」と見えますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

or1********さん

2008/5/814:49:56

探偵バッチの件は、ホール内は完全防音で、携帯電話は圏外なので、外の爆発の状況を知るためです。

哀嬢さん

2008/5/313:33:48

私もそこは疑問に思っていたんです。
恐らく、犯人が携帯電話の送信ボタンを押したら爆発するように仕掛けてたのでは?
と、思います。
堂本一輝さんがある音を押したら爆発するようになっていたみたいに。

女の人の顔の事は・・・ちょっと分かりません・・・
もしかしたら考えすぎかもしれませんよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる