ここから本文です

集合住宅のごみ捨てについてです。 地域のゴミ出しの曜日や市の指定のゴミ袋を使...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1221:30:44

集合住宅のごみ捨てについてです。
地域のゴミ出しの曜日や市の指定のゴミ袋を使わない入居者がいます。もちろん業者は回収もしてくれません。どの部屋の住人かはわかりません。
誰かも分から

ないのに管理会社に連絡したとして効果あるのでしょうか?
それとも注意書きみたいのを作成して住人全員のポストにでも突っ込んだ方がいいのでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2016/8/1513:07:49

町内会でご相談下さい。

知恵袋で質問する以上に効果があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mee********さん

2016/8/1510:25:09

うちの場合は1年くらい放置されてましたが、最近回収されてました。
管理会社にいってみたほうがいいですよ

pib********さん

2016/8/1309:06:03

こんにちは。

答えは簡単なことです。
貴方がそのゴミを回収して
定められた日に、定められた袋に入れて
ゴミ出しをすればよいのです。
このように言うと
世の中の多くの人は
『 何故、他人のゴミ処理を私がするの 』
と言います。
しかし
そんな簡単なことさえ出来ない
人間であることを、自覚すべきです。
僕はスポーツトレーナーをしています。
朝のランニングの時には
リュックにレジ袋を入れて
ゴミ拾いを兼ねて、走っています。
街中を歩く時も同じです。
ゴミを見つけたら、レジ袋にゴミを入れて
持ち帰るようにしています。
そうすると
いつの間にか、弟子達も僕を見習って
同じような行動をするようになります。
そうすると
商店や会社も、僕達を見習って
同じような行動をするようになります。
僕達が住む街は綺麗ですよ。

nek********さん

2016/8/1305:26:23

管理会社に話して
ゴミ置き場も映る、防犯カメラ設置をお願いして
そして、それをマンションの掲示板でお知らせします

「不法投棄防止の為、また、犯罪防止の為
防犯カメラを設置させていただきました」と。

del********さん

2016/8/1304:20:02

管理会社へ通報する際に、放置するとマンション?の価値が下がって、どうでも言い入居者しか入らなくなり、家主が損するとか犯罪が増えるとか、やや大げさに通報しときましょう。
まぁ、ゴミ漁れば意外と個人情報記載の何か見つかるでしょう。(そこまで管理会社がするかどうかですが)

注意書きをポストに入れても、個人が特定できなければ無駄でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/8/1302:17:44

それは管理会社の仕事です。
こういった事案を放っておくと、建物のグレード自体が下がります。
ゴミ袋はそれにお金を払って回収、処分してもらうためのコストです。
このような人は全てのことに対してお金を払いたくないタイプの人ですから、
貴方が悩まず、仕事として請け負っている管理の責任にもなるのです。
物件全体に影響しないよう、早めに害虫は見つけて退治をしないといけません!