ここから本文です

あるフランス映画の中での話です。医者と結婚した専業主婦の女性が、自分を評して...

wac********さん

2016/8/1309:10:50

あるフランス映画の中での話です。医者と結婚した専業主婦の女性が、自分を評して「専業主婦なんて売春婦と変わらない」みたいな台詞を言うシーンがありました。私もそう思います。

専業主婦の皆さんは、自分のことをそう思いますか?専業主婦の皆さんは、そのように自覚しながら結婚しましたか?それとも専業主婦をしているうちに、そう気付きましたか?それともそんな事考えたこともなかったですか?誰かに帰省しないと生きていけない人間の存在なんて迷惑千万だと思いませんか?例えば、毎月支払っている年金ですが、これは独身者も専業主婦をもつ既婚者も支払う率は一緒です。にもかかわらず、将来受給する際には、既婚者は専業主婦の分も受け取ることが出来ます。これってちょっとおかしいと思いませんか?要するに1人分の掛金しか支払わないのに2人分の年金を受け取るのです。なんで、独身者は他所様の奥さんの年金まで負担させられるのですか?ということです。こんなことやってたら、受け取る年金が減るのは当たり前じゃありませんか!最凶・最悪なのは、人々に帰省する公務員にさらに帰省する専業主婦がキング・オブ・帰省中だと思います。専業主婦にしろ公務員にしろ帰省する人間が多ければ社会は豊かになるはずもありません。世の中がこんなに貧しくなってしまったのは、専業主婦及び公務員が存在するせいだと考えさせられたのですが、どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kui********さん

2016/8/1708:49:12

帰省ですか・・・w
お盆でしたもんねw
人を罵倒するのにも、ある程度の知性は必要です。
まずはお勉強してからにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる