ここから本文です

ファミレスなどで、明らかに座りたくない席に案内された時に、 素直に従いますか...

xitiao7さん

2016/8/1312:56:19

ファミレスなどで、明らかに座りたくない席に案内された時に、
素直に従いますか。

例えば、他の席がガラガラなのに、
うるさいオッサンオバサン達や子供連れの横の席を指定された場合です。

閲覧数:
259
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1323:00:30

他の席を強く要求して駄目なら、他の店に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkekk1155さん

2016/8/1621:28:04

>うるさいオッサンオバサン達



うるさいオッサンオバハン達


日本語可笑しいやん。

k_sakai_1213さん

2016/8/1602:55:00

案内された所が空席で静かだったら座るし、
質問者さんの例えの場合で案内されたら、「他に空いている所ないの」と問いただす。

2016/8/1512:29:55

従いません。。。。。

2016/8/1510:29:02

従いません、自分で席を指定して、「こちらにしたいんですが、いいですか?」と言います。今まで、ダメだといわれたことは一度しかありません。

2016/8/1509:43:31

状況によりますね。

大勢の人々が行き交うトイレのそばとか、
狭い場所に無理矢理に設置したような窮屈な席とか、
見ただけで居心地が悪そうだとわかる席だったら嫌です。
そういう時は、「あの、できれば他の席で…。」と言います。