ここから本文です

過払い金請求。

アバター

ID非公開さん

2016/8/1316:04:39

過払い金請求。

同金融業者で2つのカードを作りました。
一つは平成16年で完済し、過払い金が少し発生していました。
もう一つは現在も支払い続けてますが、過払い金が高額にありました。

平成16年で完済した方は10年以上経っているので過払い金請求出来ないのでしょうか?
または現在まで続いている高額な過払い金のある方と合わせて請求可能なのでしょうか?

もし合わせて請求可能なのであれば、引き直し計算する場合、平成16年から白紙部分の過払い金に対する利息はどうなるのでしょうか?

無知ですが教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/8/1317:15:11

平成16年9月完済であれば、取引履歴請求とか入れると、間に合わないかも知れません。
平成16年の何月に完済か分かりませんので、何とも言えませんが、丸10年以上完済から経過していましたら諦めましょう。


>合わせて請求可能でしょうか?
業者が違えば、請求も別々です。

任意整理を行えば、合算可能ですが、平成16年完済分が過払い返還請求が間に合いそうなら、先に過払い返還請求をされた方がよいです。
平成16年9月以降の完済でも時効は目の前ですので…。

そして、平成16年完済の業者の過払い金を利用して、現在支払い中の業者の残高を引き直し計算をされ、引き直し後の債務が既に完済された過払い金額より少ないなら、先に返還された過払い金も一時増額返済された後、債務不存在…残高0にで和解されては、どうでしょう?

もし、それでも残高が残るなら、完済された後過払い請求はどうですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/08/1317:23:14

    同一金融業者で2種カードを作っていた片方が平成16年1月で完済しています。
    過払い金は現在の借入額より相当額上回ってますので、おそらく相殺しても過払い金は戻ってきそうですが、やはり小より大で取り戻したいですから…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。