ここから本文です

【料金請求の通知】 アダルトサイトに入ってしまい、料金請求の画面が出て来まし...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1317:53:17

【料金請求の通知】
アダルトサイトに入ってしまい、料金請求の画面が出て来ました。
29万という高額な料金の請求だったため、慌てていたせいか固定電話でかけてしまいました。

初めてこのようなことになったので、「もう二度とこのサイトに入らないので、料金を無しにして下さい。」というようなお願いを延々と続けてると、最終的に「料金要らないから電話かけてこないで」と言われました。ここで質問です。
1,こういうサイトに料金を支払う必要はありますか?また、支払わなかった場合、裁判とか起こされるのでしょうか?
2,のちにもし電話がかかってきた場合、どのように対応すれば良いのですか? 教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2016/8/1318:07:26

ワンクリック詐欺という、とても有名な手口です。
相手を脅かすような画面を見せて、驚いた相手が慌てて電話してくるのを待ち受けているのです。
それで、電話してきた相手をうまく誘導して、個人情報を全て引き出して逃げられないようにして、お金を請求する、という仕組みです。

通常、人の言うことに唯々諾々と従うカモタイプを相手にしているので、貴方のようなしつこいタイプに相手が音をあげたのでしょう。

もう何もないと思いますが、何かあっても完全無視です。
貴方が同じ過ちを繰り返さないように詳しく説明した。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/14 07:39:35

皆様方、ご回答ありがとうございます。警視庁のホームページもしっかりと見させて頂きました。今後はこのような怪しいサイトには一切入らないように、同じ過ちを繰り返さないようにします。回答してくれた皆様、この度は助けていただき、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

url********さん

2016/8/1401:18:55

それは、ワンクリック詐欺です。

当てはまる状況・対応方法・相談窓口・相談用電話番号等、全部この警視庁のURLに載ってます。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/tokushu/mail/cyber35.ht...

ときどき、URLを載せるのをコピー&ペーストの手抜き回答だと勘違いする質問者がいるので補足ですが、これは手抜き回答ではありません。インターネット上に存在する適切な情報のリンクを提示しているだけです。

mag********さん

2016/8/1400:08:02

1,こういうサイトに料金を支払う必要はありません。支払わなかった場合、裁判とか起こされません。
2,のちにもし電話がかかってきた場合、無視すればよいです。
連絡を取らない様にしてください。

mus********さん

リクエストマッチ

2016/8/1322:33:30

ワンクリック詐欺なのでお金を払う必要はまったくありません。裁判を起こされることもありません。
あなたの名前も住所も相手は知りませんから、なにか起きるということはありません。
電話がかかって来たら出ないで着信拒否して対応しましょう。
アダルトサイトなんかいくから変な詐欺に引っ掛かるのです。二度と近づかない方がよいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる