ここから本文です

競歩・日本は世界ランク1、2、3を独占と聞きました(聞き間違い??)。 しか...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1320:36:10

競歩・日本は世界ランク1、2、3を独占と聞きました(聞き間違い??)。

しかしオリンピックではメダルなしと聞きました(これも聞き間違い?

)

もし本当なら、世界ランキングで上位独占しているのに
オリンピックでは入賞がやっと?の理由は何ですか?

オリンピックでメダルを取っている他国の選手達に
日本選手は過去に勝利していたのですか?

閲覧数:
3,182
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fss********さん

2016/8/1321:22:22

今季の持ちタイムが世界1・2・3だったんじゃなかったかな?

でも、悲しいかな、
競歩は世界陸上なんかでも、いつもランキング1位とか、
世界記録保持者として日本人が期待されて出てくるけど、
大舞台でいい成績残したためしはないですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

編集あり2016/8/1321:07:18

聞き違いでは有りませんね。
いつも通りのマスコミの煽り行為ですよ。
少し良い記録1度でも出したり、ランキング下位ながら大会で優勝したりしようものなら、金メダル、金メダル、と煽り捲るマスコミの性悪な行為の精です。
競技の本質も勉強もしないで…。