ここから本文です

ラジエターキャップは車が完全に冷えた状態でキャップを付け替えるだけの作業です...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1321:12:06

ラジエターキャップは車が完全に冷えた状態でキャップを付け替えるだけの作業ですか?エア抜きというのは絶対やらなきゃなのですか?

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2016/8/1321:16:14

完全に冷えた時にやるならエア抜きは不要です。
キャップとリザーブタンクの間とかに微妙にエア噛みしますが、走行しているうちに抜ける程度です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/13 21:38:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/8/1321:26:25

冷えてないと、クーラントが吹き出ますから、
完全に冷えた状態での交換が絶対。

エア抜きは、絶対に不要です。
もし、暖まった状態でも不要。