ここから本文です

願書についての質問です。

ein********さん

2016/8/1321:15:38

願書についての質問です。

8/5に慶應義塾大学のオープンキャンパスがありましたが、風邪をひいて休んでしまいました。

去年も行ったので話の内容はまだ良しとして、願書をもらうことができませんでした。
どの大学も願書はだいたいオープンキャンパスでもらいますよね?

慌ててネットで調べ出たところ、推薦やAOは三田や日吉のキャンパスで手に入れられることがわかりました。
しかし、私は一般入試を受けるつもりです。
なぜか一般入試の願書の入手方法がサイトに載ってないのです。
写真を見ていただきたいのですが願書について書いてないのではないでしょうか。
入学試験要項というのに願書も含まれているのでしょうか( ;´Д`)

最初はまだ願書が入手できない時期なのかと思ったのですが、この時期にそれはありえないのでは?!と思ったので質問しました。

資料請求のサイトも見ましたが、そもそも慶應の資料請求ができるページを見つけることができませんでした。(調べ方が悪いのかもしれませんが)

願書はいつからどこで手に入れることができますか?

もし、キャンパスで願書を手に入れられる場合・・・
私は慶應が開催する「塾生に聞いてみよう!在学生相談会&大学説明会」というのに参加するつもりですが、そのとき、キャンパスに行くので、そこで願書を手に入れることもできますか?

願書,キャンパス,慶應義塾大学,資料請求,一般入試,入学試験要項,出願

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

編集あり2016/8/1321:20:35

慶応義塾大学は今年からインターネットでの出願になりましたよ。そのため、願書というものは存在しません。
詳細は入学試験要項に書いてあると思うので、それを待っていてよいと思います。

日程などはこちらをどうぞ。
http://www.admissions.keio.ac.jp/exam/ippan.html

• 質問者

ein********さん

2016/8/1322:06:27

そうだったんですか!

リンクも貼っていただきありがとうございます。
    本当に助かりました。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる