ここから本文です

現在高校3年の者です。 ワンランク上の大学に編入を前提で、日本外国語専門学校大...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1411:01:06

現在高校3年の者です。
ワンランク上の大学に編入を前提で、日本外国語専門学校大学編入学科か外国語系の短期大学(國學院大學北海道短期大学など)のどちらを受けるか悩んでいます。

自分

が思うには専門学校のメリットは大学編入専門のカリキュラムを学べる点。
短大は部活ができて成績が良ければそのまま推薦編入ができる事だと思いました。
短大の方が有意義に過ごせると感じているのですが、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2016/8/1411:04:52

短大がいいですよ、、途中でやりたいことがまた変わっても色々対応できますし、、幅広い科目もとれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2016/8/1421:49:47

どちらも賛成しません。

4大進学が目的なら最初から4大に合格できるよう頑張りましょう。

編入は、受験の先送りではないですよ。それとも受験勉強を後2年やりたいですか?

大学編入も皆が皆成功しているわけではありません。難関と呼ばれている大学は編入でもムズイですよ。


どうも(^^)/