ここから本文です

37歳独身女性です 無意識に結婚が嫌みたいです 結婚はしたいのに自信がないとい...

ajg********さん

2008/5/313:40:28

37歳独身女性です
無意識に結婚が嫌みたいです
結婚はしたいのに自信がないといった方が正しいでしょう
結婚した周りの友達をみても最初は悪くなくとも年数がたつにつれなんか様々な問題はでるし(くだらない悪口)
私にとって決定的なのは二谷と郷の離婚です
「愛される理由」から「盾」になるんですよ
二谷だって最初は友人たちが「愛ってだんだん冷めるのよねぇ」って言葉を冷ややかに「お宅はそうでしょうよ。うちは違うわ」だったらしいです 。私は国立大学院卒なのでもう結婚する相手も限られている感じです
以前中卒の男性を好きになったですが片思いのまま失恋
昔東大病院勤務の医者にプロポーズされましたが安月給で嫌
わけわからない口出ししてくる姑嫌
結婚は人生の墓場なんて言葉があるという事は事実そうなのでしょう
皆さんどう思いますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2008/5/314:20:05

なにもかも完璧なものは無いし、絶対という事も有り得ません。
結婚は年齢を重ねれば重ねるほど、妥協しなければいけない事が沢山出てくると思います。
言い方は悪いですが、どんどん結婚していって、残ってる中から相手を捜すことになりますから。
小さな事で、あれは嫌これは嫌と言ってるうちに、自分の鮮度は落ちていくのです。特に女性は出産を考えると、30越えたあたりから壁が高くなりますし。

結婚を墓場にするのも、愛を冷ますのも自分です。様々な問題も、一緒に乗り越えるのも自分です。考え方ではないですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prh********さん

2008/5/315:19:05

外に向かって言うことは、必ずしも本心でないこともあります。
「旦那が大好きでたまらない。嫌なところなんてひとつもない」なんて
言う方も少ないでしょう。実際そう思っていたとしても。
特に女性同士の集まりの場合、なぜか旦那をけなしあうのって多くないですか?
深刻な悩みがあったとしたら、口には出さないでしょう。
だからそれは仲の良い証拠なのかな、とも思います。
(実際、その言葉に乗って相手の旦那を批判しすぎると不機嫌になる人も多いし)

夫婦生活をうまくやっていくのって、やっぱりお互いの歩み寄り、思いやりが大切です。
人生の墓場にするのも、楽園にするのも自分たち次第でしょう。

相談者様はプライドが高いのでしょうね。
情熱で全て乗り切る勇気もないし、年齢でもない。
結婚するからには経済的なことや、ステータスについて考えてしまう。

結婚することが女性の幸せということはないですから、
ご自身ひとりで生きていく気があれば、そのままでもいいのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる