ここから本文です

ディズニーのJTBギフト観光券で引き換えした直接入園予約券は払い戻しができますか...

kan********さん

2016/8/1417:26:29

ディズニーのJTBギフト観光券で引き換えした直接入園予約券は払い戻しができますか?

今さっき、JTB店舗で払い戻しができるか聞いたところ、できないと言われたので仕方なくただの紙になってしまうのはもったいないと思い一応日付を指定して予約券に換えてもらったところです。

ですが予約券を見ていたら、画像の2のところに手数料を払えば払い戻しいたしますと書いてあるのでどうなんでしょう?

払い戻し,予約券,直接入園予約券,JTBギフト観光券,今さっき,引き換え,注意書き

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hds********さん

2016/8/1418:42:35

kanami_1419様

JTB店舗で購入した「直接入園予約券」でしたら、注意書きにある通り、もし利用しなかった(出来なくなった)場合、指定期間内でしたら払い戻しが可能な運用です。

JTBギフト観光券からの引換の場合、JTB側でどのような運用としているのか、引き換えをした店舗で確認するしか方法がありませんので、改めてご利用店舗で確認されるのが確かな情報を得ることが出来ると思います。
※お手元の「直接入園予約券」に、JTBギフト観光券からの引き換えの旨の記載か、もしくは記号が記入されていて、別途、JTBギフト観光券の運用ルール適応なのかもしれません。

JTBの店舗によっては、あまり取り扱いが無いケースで詳しい運用方法を失念していたり、勘違いをしているケースも無い訳ではありませんので、多少しつこいくらい確認されるのも悪くないと思います。

個人的には、「直接入園予約券」は旅行会社発行の観光券ですので、利用指定日に何らかの都合で利用が出来なくなった場合、その救済措置の対応が出来る様になっていると思いますが。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2016/8/15 13:32:27

払い戻しできました!ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる