ここから本文です

トランプ氏、オバマ大統領を「IS創設者」と発言 米大統領選の共和党候補ドナル...

真由美さん

2016/8/1419:05:10

トランプ氏、オバマ大統領を「IS創設者」と発言

米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が10日、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」を創設したのはバラク・オバマ

(Barack Obama)大統領だと発言した

さらにトランプ氏は「彼はISISの創設者だ。いいか?彼が創設者だ!彼がISISをつくったのだ」と繰り返し、「そして共同創設者は、心の曲がったヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)だと言っていいだろう」と付け加えた。

はい!その通りです!
イスラム国(IS)はアメリカ製のエセ・テロリズム。

よく言った!トランプ氏!
トランプ氏は、100年に1人の逸材だと思います。

ぜひとも、トランプ氏に大統領になって頂きたいです。既存悪魔勢力に負けるな!

皆さんは、トランプ氏をどう思いますか?


真由美より。

トランプ,Hillary Clinton,Donald Trump,バラク・オバマ,イスラム,アルカイダ,ビンラディーン

閲覧数:
435
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1419:32:29

トランプが大統領になったら、睡眠障害が治ったばかりの甘利議員の立場はどうなると思いますか?

トランプはTPP反対ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2016/8/2004:27:28

まぁトランプの言う事一理有るな~
オバマは戦争はしないと言って大統領に成った故にイラクからアメリカ軍を撤退させ結果ISISが拡大した事は間違い無い、又義兄弟の兄はインドネシア人の厳格なイスラム教ムスリム、ISISに必要以上な攻撃を避けたいのが本音じゃ無いかな、アフガンではビンラディーン(アルカイーダ)を結成させたのは紛れも無くCIAだった、当時の少数派のテロ集団でアルカイーダとも精通してた(今アルカイーダは距離を置いてる)タリバンとは敵対してる、バグダディは元々モサドと言う事も解ってる、つまり非常にアメリカ寄りの思想を持ってる事は間違いない、トランプはアメリカの秘密を暴露し過激発言だが暗殺の可能性が有るんじゃ無いか?かつてのケネディの様に~~

2016/8/1609:33:03

アメリカは過去にムスリム諸国取り込みと関係維持を目論み特にイランとイラクとは一時期良好な関係にあった事実は今は昔。
ホメイニ師の台頭によりイランのアメリカ大使館占拠などという暴挙で手を噛まれた。
イランイラク戦争では双方に武器と資金援助、今では考えられない。
そこまでしてペルシャ湾からはじまり奥地の国まで手を伸ばした。
その反動(?)よもやのシリアから様々な大問題が噴出するとは、アメリカの対中東政策の失敗を意味しますね。
逆に西側諸国に対する憎悪が凄い。
人質事件を起こした時に真っ先にアメリカ人がいるかにこだわるのも異様なほど。
ルーツを辿っていくとオバマ以前とはいえ、路線を継承しようと試みた点では同罪かも。
トランプ氏が言いたいのもそこだと思います。
ISIL、ISISの起源そのものがアメリカにあり、時にはアメリカそのもののでっち上げているケースさえ(笑)。
手なずけられなかった分子に対しては容赦ない爆撃、ザルカウィはもはや邪魔者なので戦争のようなカタチでの緻密な暗殺。
アメリカ軍の攻撃により死亡?いやいや、アメリカ政府の方針とCIAからの情報提供でアメリカ軍は命令に従っただけのこと。
攻撃している相手が、手を噛まれた元飼い犬(にできなかった)だとアメリカ軍兵士は知る由もなく。

ある意味片方を善人扱いせず民主党、共和党を問わずに断崖しているところに妙な公平性まで感じるのは面白いところ。
トランプ氏、無党派層どころか敵側からの寝返りさえ狙ってますね。
不満分子に目をつけている点は賢いと思います。得てして不満分子の中には大きな影響力を持つ人がいますから、1人が動けば1000人動く、、なのでしょうか。
敵側への票が一票減りトランプ氏の票が一票増える、コレって基本的な相乗効果で実質2倍の威力。

TPP反対もよくぞ言ったぞトランプ氏。
日本に対しては辛辣なことも言えば(側近の意見を無視した暴走?)、日本にとってかなり有益なことも言う。
クリントン氏は日本を族国としてアメリカの一部だと思っている上から目線は明白。
トランプ氏は言い方は上手くなくてもそんな眼では見ていないはず。
この差は大きいですね。

まぁ、アメリカ政府の目論んだ失敗をイスラムテロ組織と位置付けるしかない今のアメリカそのものが終わってますけれどね。
アメリカ政府主導の仕組まれたテロはそろそろヤめた方がいい、西側世界だっていつまでもそんなに寛容ではない。
とばっちりを喰らうのは例えば陸続きのフランス、やってらんない。
フランスはアメリカ政府をかなり憎んでいることでしょう。
トランプ氏もそれは知っているはず。
でもさすがのトランプ氏もそこまでは言わない、バカしゃないから。
この人、かなりバランス感覚に長けていますよ。
でないと敢えて奇抜なこと言わないでしょ?

かぜまるさん

2016/8/1520:26:48

初めて聞きました(驚)

何事にも裏というか、表沙汰にできないことってあるような気がします。

でも、もしトランプが大統領になったら、世の中めちゃくちゃになってしまうような気がします。
僕は、トランプは煽動家のような気がして、実は物事を深く洞察していない人なんじゃないかという気がしてならないです。

ところどころ真をついているようなところもあるのだけれど、人種や核の発言を聞いて、アメリカ大統領の器ではないように感じます。

アメリカも疲弊して、ネガティヴな要素が満載なのだと思う。建前にうんざりしている国民感情もあるのだと思う。

トランプはイギリスのEU離脱派のように内向きな考えの人だと思う。
内向きのスタンスで、そのうえで国際協調を目指すのであれば救いがあるのだけれど、アメリカさえよければ良い的に進めば、世界の微妙な均衡が崩れてしまうのではないかと危惧したりします。

第3次世界大戦の引き金をひきかねないリスキーな人だなと僕はみていて、当質問の回答に相応しくないかもしれませんが、僕はまだ、ヒラリーの方がましだと考えていますm(_ _)m

アバター

ID非公開さん

2016/8/1500:53:09

その通りです こいつらはNWOの連中です イスラムはCIAなどの偽組織です

実際逮捕されたのがアメリカ兵ばかりだし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

poi********さん

2016/8/1423:24:38

自国のことを殆ど知らないんだな・・・としか。

ISが生まれる間接的な理由はブッシュ・ジュニアが原因で
ブッシュJrは共和党から出た大統領です。
(更に言うなら父親のブッシュ・シニアのイラク戦争が
大元の原因とも言えるかもしれませんが)

要はトランプは自分が候補である共和党出身の
元大統領に関することを突っ込んでいるも同然なので・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる