PCのメモリーを4GBから16GBに増設したのですが速くなった感じはあまり無いです。 こんなものですかね? 第二世代core i5

パソコン | 周辺機器1,421閲覧

ベストアンサー

0

そうなんですね! illustratorメインで重たいファイル複数開く事は有りますが16GBも要らないですか? Photoshopとオフィス、ネットを使う事も有りますがそれでも8×2=10GBで足りますか? デバイスマネージャー?のメモリー使用を見ると4GBも使用してなかったです。 (illustrator、Photoshop、クロム、あと適当に複数起動だけして操作はしてない状態) もう一台あるので8×2=10GBを二つにする方が良いのかと迷ってます。

その他の回答(3件)

0

FF14などのゲーム以外では体感差もほとんど無いと思います。 使っている常駐メモリも2G少々では有りませんか? ゲームをすると4Gではメモリ不足が良く出ますが、8Gではめったに出ません。

0

よく言われるたとえ話。メモリは机の広さです。 もし机が狭くて作業がはかどっていなければ、広くすることで作業が安定し一部早くなることもあるでしょう。 ですが所詮は机が広くなるだけです。速くするには自分の腕や頭を高速化しなければなりません。それがCPUだったりHDDやSSDといったパーツです。

そうなんですね! illustratorメインで重たいファイル複数開く事は有りますが16GBも要らないですか? Photoshopとオフィス、ネットを使う事も有りますがそれでも8×2=10GBで足りますか? デバイスマネージャー?のメモリー使用を見ると4GBも使用してなかったです。 (illustrator、Photoshop、クロム、あと適当に複数起動だけして操作はしてない状態) もう一台あるので8×2=10GBを二つにする方が良いのかと迷ってます。