ここから本文です

Amazonに制裁を受けた!怒 Amazonにやられました。常日頃から、頻繁にAmazonを利...

joni7adchiさん

2016/8/1419:15:08

Amazonに制裁を受けた!怒
Amazonにやられました。常日頃から、頻繁にAmazonを利用している者です。

先日、タブレット端末とその周辺機器をAmazonで一括購入し、到着を待っていました。


しかし、翌日にそうじをしていると無くしたと思っていたNEXUSを発見。まだ使えたため頼んだもの一式要らなくなったので、キャンセルしようと思ったのですが既に発送済み。しかたなしに配達時に受け取りを拒否しました。


数日後に金は戻っていたのですが、何故かAmazonにログインできなくなっていました。


最初はメールアドレスの入力ミスかと思いましたが、違いました。パスワードが違うというのもありません。なんど試しても、このeメールアドレスをもつアカウントが存在しませんみたいなエラー表示が出るばかり。理由を考えて、先日の返品だと思い当たりました。


確かに、こんなことが沢山あればそうなっても仕方が無いとは思います。しかし、今回一回しか返品はしたこはありませんし、Amazonはいままで沢山利用してきています。それなのになんの前触れも無くアカウント停止って酷過ぎませんか?


まだ使っていないポイントも残っていましたし、お気に入りに登録していたリストや、購入履歴、定期購入の登録、しかも、予約注文したものも残したままのアカウント停止。みなさんどう思いますか?


先程仕方無しにアカウントを作り直しました。そこで、いままでと同じ登録情報で登録しようとした際、メールアドレスについてなにもエラーが出なかったこと、また、従来のパスワードと同一なものを使えないという不自然な表示で確信しました。Amazonにやられました。ほんとうに憤りを覚えます。許せません。みなさんの意見をお聞かせください

閲覧数:
3,717
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/8/1420:59:57

自業自得(^_^;)
返品ではなく受け取り拒否ならアカウント停止になっても仕方がない

アカウント作り直しても、Amazonが発見次第、そのアカウントも停止になりますので。
質問主は、Amazonからすれば迷惑なユーザーで、もう客ではないということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokoro_chatさん

2016/8/2114:24:02

すさまじく常識の無いクレーマーが吼えてますが 保健所呼んでもいいですか?

jbppx980さん

2016/8/1818:18:15

利用規約は読まなくてもAmazonを利用することによって納得している事になる

利用規約より

アカウント
アマゾンサービスをご利用になる場合、お客様のアカウントとパスワードの機密性を維持し、コンピュータへのアクセスを制限する責任は、お客様にあります。また、ご自分のアカウントとパスワードを使って行われるすべてのことに対する責任を認めることに同意するものとします。Amazon.co.jp は子供向けの商品も販売していますが、販売する相手は成人(20歳以上)のお客様に限られます。20歳未満のお客様は、親権者または後見人の関与がある場合に限り、アマゾンサービスをご利用になれます。

アマゾンは、その裁量の下で予告なく、サービスの拒否、アカウントの停止、コンテンツの削除と編集、ご注文のキャンセル、キャンペーンまたはプロモーション等の変更および停止を行う権利を留保します。

最後の3行にも納得したのでAmazon利用したのでしょ

b_jackallさん

2016/8/1422:31:13

この前聞いたばかりだろ何度も同じ投稿すんなカス