ここから本文です

花の名前が判らない為質問させて頂きます。 撮影場所は白山山系標高1350メートル...

mor********さん

2016/8/1512:29:27

花の名前が判らない為質問させて頂きます。
撮影場所は白山山系標高1350メートル付近で撮影しました。
宜しくお願いします。

ローデンドロイ,ミヤマアカバナ,撮影場所,高山帯,名前,アカバナ科,花

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/8/1513:20:44

アカバナ科のミヤマアカバナではないでしょうか。日本に自生しているアカバナと名のつく植物は10種類以上あります。みな同じような場所に生えているので区別は難しいのですが、撮影場所から判断して高山帯に生えるミヤマアカバナではないかと思います。

質問した人からのコメント

2016/8/15 16:09:08

御回答ありがとうございます。
名前が判り助かりました。
また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2016/8/1512:45:27

ローデンドロイ(ツツジ科)に近いのですが、少し違うような?
http://arufa-7.cocolog-nifty.com/blog/cat38809932/