ここから本文です

このまま日本が消費税を上げて欧米並みの23%にすると、日本はどうなるでしょうか?

spy********さん

2016/8/1515:34:01

このまま日本が消費税を上げて欧米並みの23%にすると、日本はどうなるでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2016/8/1515:52:51

内税表示にすればあまり変わらないと思いますが、
外税表示にすれば、内乱が起こるまで行かなくても
犯罪件数が数倍にはなると思います。

質問した人からのコメント

2016/8/21 22:40:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coi********さん

2016/8/1810:56:32

格差が拡大し、貧乏人は、より貧乏に、金持ちは、より金持ちになります。

つまりは。格差の固定化ですね。

tan********さん

2016/8/1516:10:27

全く変わりません。
要するに、今までの消費税の増税で国民の生活が変わったのは消費を控えたことと、収入が増税に追いつかないほとんどの層が増え、富の格差が増したことです。「世界経済の変化(リーマンショック)」が10%増税の理由です(安倍首相談)。
税は負担能力に応じて負担するべきだと思います。