ここから本文です

マイクロソフトオフィスのアクセスの起動について質問です。

fir********さん

2016/8/1518:18:15

マイクロソフトオフィスのアクセスの起動について質問です。

アクセスを使いたいのですが、起動させると「指定したデータベースを見つけることができないか、またはデータベース名が指定されていません」と表示され、OKを押すとソフトが閉じます。普通にアクセスの起動画面を出したいだけなのですが、なぜでしょうか?
何かご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

データベース,アクセス,マイクロソフトオフィス,起動,データベース名,マイター,Windows7

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

編集あり2016/8/1617:29:18

最初の質問への返信、確認しました。
セーフモードでもだめだとすると、難しいですね。
ダメもとで、管理者権限お持ちなら、仮のユーザアカウント作ってみて、そのアカウントからACCESS起動してみるとか。
それでもだめならコントロールパネルのから「プログラムと機能(Win7ではこれでした)」で、Officeの「変更」を選んで「修復」を試みるとか。
アンインストールして再インストールが最後の手段でしょうか。
一応、確認ですが以前は問題なく起動していたのですよね。

質問した人からのコメント

2016/8/17 17:35:05

ご回答ありがとうございます。
一度アクセスをアンインストールし、Office365soloを契約しているため2013をインストールしてみたりいろいろと試していると、「管理者として実行」すると、なぜか問題なく開くことができました。どこが問題かは正確に分かりませんが・・・
ともかく、丁寧にご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2016/8/1520:56:42

次のカテゴリーに変更してマイターください。

コンピュータテクノロジー>データベース>Microsoft Access

例えば、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115574336...