ここから本文です

右心房・左心室・左心房・肺静脈・肺動脈 酸素分圧の高い血液が流れている順に並...

ore********さん

2016/8/1522:42:02

右心房・左心室・左心房・肺静脈・肺動脈
酸素分圧の高い血液が流れている順に並べて下さい。
お願いします。

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2016/8/1600:05:42

肺静脈
左心房
左心室
右心房
肺動脈

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/8/1610:18:00

当然、
肺でガス交換を終えた血液の酸素分圧が最も高い、
訳ですから、
この中では肺静脈を流れる血液の酸素分圧が最も高い、
と言う事になります。

あとは、ヒトの血液循環(↓)をご参照ください。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%8...

お勉強、頑張って下さい。m(_ _)m