ここから本文です

ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車を購入しようと思っているのですが、 20...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1522:50:18

ドッペルギャンガーの折りたたみ自転車を購入しようと思っているのですが、
202と215どちらにしようか迷っています。

自転車初心者ですので、この二つがどう違うのかよく分かりません。

詳しく教えていただけると助かります。

補足リンク貼らせて頂きます。
202
http://www.doppelganger.jp/product/202/
215
http://www.doppelganger.jp/product/215/

やはり2~3万の折りたたみ自転車は辞めたほうが良いのでしょうか・・・。
5万付近までで良いのはあるのでしょうか?

閲覧数:
590
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2016/8/1614:53:00

先ず、大きな違いは、215は前後にサスペンションがあります。
これは、悪路には良いけど、重くなり、余分な漕ぐ力も必要。

色々と、嫌われているけど、DAHONとか専門メーカー以外
この手のものはどこもお勧めできない。

どうしても、おしゃれとかで乗るならば、個人の自由でもある。

ただ、危険極まりないものは販売を続けられないので、
多くの方が、批判している問題には私は同感できない。

私が勧める二択なら、202であろう。
そもそも折り畳みにサスは要らないし、まして、20inには。
考え方が根本的に間違っていると思う。このメーカーは、

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/16 17:34:15

とても参考になる回答感謝致します!

ドッペルに対してあまりに批判的なコメントが多くてビックリしましたが、品質が安定していないという事なのでしょうか。


202や他の方もオススメするDAHONの自転車なども検討して購入しようかと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2016/8/1616:14:13

5万円出す気があるならそりゃその方が良いけど・・・
DOPPELGANGERの20インチ折りたたみ買うなら211。これ。
このハンドルポストが前に曲がっているのが効いてくるのよ。
身長が低い人なら関係ないけど、男の平均身長以上だと特に。
ママチャリ的ポジションになるか、クロスバイク的ポジションになるかの差。
折りたたみはステム交換でハンドルを前に出すというのがほぼ出来ないので、これが頼り。
5万円出すときもそこは気にした方が良い。

ipp********さん

2016/8/1608:39:21

私の経験では飾るだけなら何も問題ありません。

cyc********さん

2016/8/1607:55:25

ドッペルすごい言われようだねw
高価な有名ブランドでも「フレーム 破断」で検索すれば大量に出るけど、どう違うのか、説得力のある説明が出来る人が果たして何人いるやら…教えて欲しいw
曖昧なイメージで条件反射的に批判する人も多いけど、過去事例があるのも事実。リスクマネジメントはご自分でどうぞ。

さて、横道にそれたけど質問の件。
単純にスペック並べて比較した差異は、

・折りたたみ寸法
・各種サイズ(ハンドル、タイヤ…等)
・車重
・カラー
・ペダルの種類
・マットガード付属の有無

スペック表を並べれば分かる事なので、どっちがどうなのかはご自分でどうぞ。

mkt********さん

2016/8/1600:57:38

どっちも「買ってはいけない」と断言できるレベルの粗悪品です。
違いを気にするほどでもありません。

折り畳み自転車は「畳む」ために何かを犠牲にしています。
例えば「フレームの強度」「軽さ」「速さ」などです。
これを高い次元で満足させようとすると、高価格になります。
予算を5万円程度に引き上げ、それいっぱいいっぱいまで使って帰る折り畳み自転車を探してください。

hir********さん

2016/8/1600:25:18

リンク貼っていただけると非常に回答しやすいです。