ここから本文です

FF14オンラインについてです。 レジストコード入力済みのディスクがある場合、ア...

ede********さん

2016/8/1607:25:19

FF14オンラインについてです。
レジストコード入力済みのディスクがある場合、アカウントも含めて新しく始めたい時のプレイ権は、psストアの通常版というものを買えばよろしいんでしょうか?30

00円くらいのやつです。
ディスクはイシュガルドまでのを持っています。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2016/8/1608:34:07

3000円というのはおそらく新生版のことですよね
サブキャラなどで新生しかいらない場合はそれで構いません

蒼天も買い直しが必要なので
本格的に遊ぶならFF14オンラインを買いましょう


既にインストール済みの場合
インストールしてあるゲームデータを消さないとそれは買えないかもです

ダメだったら「プレイ権」と書いてある方を買えばok
せっかくなら消してから買えばディスクを入れなくて済むのでお勧め

ただ、その方法は試してみたことがないのでできるかはちょっと不明です

ゲームデータを消してから(セーブデータやキャラデータは消しません)
別アカウントでトライアルをインストールして…
ということでならディスクレス化を確認しているので
すくなくともそっちの方法でディスクレス化にはつながるでしょう

質問した人からのコメント

2016/8/16 15:03:32

返信ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

編集あり2016/8/1611:17:26

FF14はディスクに価値はなく
必要なのはPS4ならプロダクトコードで
PCならレジストレーションコードになります

PSストアで買うならディスクは必要ないので
買う場合エオルゼア、イシュガルドを購入するか
セットのオンラインを購入する事になります

エオルゼアの場合パッケージ版はディスクからインストールしますが
ディスク版のイシュガルドは中の紙に書いてあるコードを入力すればいいだけなんでディスク自体は必要ないです