ここから本文です

お聞きしたいのですが

ore********さん

2016/8/1621:53:38

お聞きしたいのですが

NTTファイナンス『光回線』+プロバイダーのやつと契約していたのですがプロバイダーの方が料金支払をしていなくて強制解約になってしまったのですが、こういう場合どうしたら元どおりになりますか??
とりあえず何処に何をしに行ったらよろしいでしょうか??

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2016/8/1715:41:54

意図せずに解約となってしまったプロバイダーに電話で相談しましょう。

おそらく復活は無理ですと言われそうな気がしますが・・・。


復活させたい背景にはどのような事情がありますか?

プロバイダーから提供されていたメールアドレスを継続利用したいとか!?


メールアドレスが変わってもよいのであれば、同一のプロバイダーでなくても
どこか一つのプロバイダーと新たに契約すればフレッツ光回線と組み合わせて利用可能です。


解約となってしまった同一のプロバイダーでも新たに契約し直せばインターネット接続用ユーザーIDとパスワードは従来利用中のものとは異なる新規のIDとはなりますがそれをPCなりブロードバンドルーターなりに登録すればインターネットへのアクセスは可能になりますね。


ご希望の内容になっていないかもしれませんが、プロバイダーに電話で相談されるのが一番確実かつ答えも早いと思います。


参考にしてください。

質問した人からのコメント

2016/8/18 00:45:36

とりあえず次の休みに行動しよう思ってますm(__)m!!
ありがとうございました(*^^*)!!

他の方々もとても参考になりました(*^^*)!!
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ll_********さん

2016/8/1720:28:48

既出回答のblue_hawaii717さん

ずいぶんと回りくどくて、せこい営業するよねぇ。。

あたかも親切に知恵袋の相談にのってあげてるように見せかけて、直接売り込まずに巧妙に知恵ノートに誘導する。

元NTTフレッツの営業マンの方が作ってくれた光コラボで最安値にする方法についてまとめてくれてるページがあったので載せておきます♪
⇒バカ言ってんじゃないよ^^ 自分の会社が儲けるために作った知恵ノートだろ。。

あんたの回答、最初の1行、2行で質問者に同調してから同じ文面をコピペで貼りまくり。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416292459...

フレッツの質問じゃなくてもお構いなし。。
自分の会社に電話を掛けてさえくれればいいからね。。

消費者センターみたいに相談に乗ってもらえる??
ただの代理店のホームページだろうが。。

こんなとこに電話する方がよっぽど売り込まれるわ。。

blu********さん

2016/8/1710:27:48

強制解約を元通りにするのは難しいかと思います(>_<)
もう新しい光回線業者さんと契約しなおすしかないのかなぁと思います。

最近は光回線とプロバイダがセットになってる光コラボってやつが安くて、
昔ながらのフレッツ光+プロバイダって契約が一番高いみたいです(>_<)

私の場合は、自分じゃどこの光回線業者が速くて安いか分からなかったので、
ひかり回線受付センター
っていう光回線関係の問い合わせができる消費者センター的な所に相談して、一番安い光回線とプロバイダがセットになった光コラボの回線に変更する事ができました。
申し込みも電話やメール一本でできたので簡単でした♪
契約後もサポートの問い合わせ先がひとつになったので、契約後のサポートも楽になりました♪

月額1,000円くらい安くなったので、年間だと12,000円も節約できたので、とても助かりました(^з^)
キャッシュバックキャンペーンもやっていて40,000円キャッシュバックもしてくれたので、合計だと52,000円もお得になれました♪
キャッシュバックキャンペーンは今月中までらしいので、ちょっと急いだ方が良いかもですね(m゚◇゚m)


元NTTフレッツの営業マンの方が作ってくれた光コラボで最安値にする方法についてまとめてくれてるページがあったので載せておきます♪

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n388333

元NTTフレッツの営業マンさんが作ってくれてるので、かなり参考になりますし、こちらにひかり回線受付センターの詳細も載ってますので、よかったら参考にして下さいね♪

早く解決してすっきりできるように祈ってますね~!!