ここから本文です

尿膜管遺残症で、8月頭から炎症で抗生剤で炎症おさえ中です。 根治は摘出手術しか...

アバター

ID非公開さん

2016/8/1623:35:26

尿膜管遺残症で、8月頭から炎症で抗生剤で炎症おさえ中です。
根治は摘出手術しかないといわれています。
開腹手術、全身麻酔です。
手術は来月ですが、手術した方、しなかった方、何でもよ

いので経験談を教えてください。
手術した方で、退院後の療養はどのくらいでしたでしょうか。教えてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,542
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trtfn275さん

2016/8/1623:44:18

手術する側の人間です。回復手術と言っても、お腹をガッツリ開けるわけではなく、皮膚から皮下脂肪、筋肉までしか開けませんので傷は大きくてもたいしたことはありません。と言っても皮膚はザックリ切らせていただくため多少の痛みは続くと思います。3日で日常生活に支障の無いくらい、1週間で通常の動き、1ヶ月で運動、、、といったところでしょうね。
麻酔の影響があるとしたら(もし吸われているなら)タバコだけは止めてたほうがいいです。

安心してください、大丈夫ですよ(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。